マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その733 プリンセスコネクト!Re:Dive season 2

評価:★★★(キャラの大攻勢)

↑コチラの続編となります。
本作を評価するのはかなり難解です。

プリコネを全くご存じ無い方はお楽しみ頂くのが難しいかもしれません。
ストーリーが雑で、膨大といえるキャラを覚えるのも困難です。
ですが、人気コンテンツなだけあって全く知らないというアニメ好きの方は極少数だと思います。

キャルちゃんが酷い目にある「キャル虐」が本作の醍醐味であり、

主人公のユウキくんもお約束的な感じで酷い目にあい、

コッコロちゃんの口がキュっとなって、

ペコリーヌがプリンセスストライクをブチかますと。
毎回こんな感じで話が進みます。
原作勢の方もこの流れには満足してらっしゃる様子で、私の様な原作を少ししか知らないにわか勢も何となく楽しめる作りとなっております。

先に申し上げた通りキャラ数はかなり多いのですが、名前まで覚える必要はありません。
何となく流れで観ていて楽しめると思います。
ゲーム原作ですとどうしてもキャラ数が多くなりがちなので、こうなってしまうのは仕方ありません。
個人的には上手く纏めたと思ってます。

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」オープニング・テーマ「Lost Princess」ノンテロップ映像
OPを見れば「キャラ数凄!」ってなると思います。
作風としては何となくスケールがでかそうな感じで、チョイチョイシリアスパートがあるのに終始明るい空気で楽しめる感じに仕上がっております。

それに加えコッコロちゃんの可愛さも健在なので、私個人の好みとしてはかなりポイントが高いです。
原作と話が少し違うとの事ですが、ゲーム原作でその通りにアニメ化するのは高確率で失敗するので改変して良かったと思います。
多少作画ミスはありましたが、魅せるべきシーンでの作画は非常に高いレベルでした。
総合的な評価としては「良作」という事で★3とさせて頂きます。
バトルシーンも熱いのでプリコネをプレイして無い方も是非ご覧になって下さい。
プリコネを1ミリもご存じ無い方にはオススメしにくいです^^;
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する