マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ジェミニ杯2nd 結果発表@ウマ娘

前回のタウラス杯では「過去一自信が無い」と申しましたが、今回は前回以上にヤバ目です。

エースのタイシンです。
予選ではほぼほぼ調子が不調か普通でした。
調子の差で惜しくも負けるレースが続いて胃が痛くもなりましたが、決勝は調子が一律なので心配ありません。
他の2人がアレなので、タイシンに頑張って貰う他ありません。

スタミナは601に届きませんでしたが、他のステは良い感じに盛れました。
惜しむらくは差しなのに間違えて「強攻策」を獲ってしまった事です。
そんなモノを獲らなければ「曲線のソムリエ」や〇系のスキルを◎に出来たのに・・・
それでも10回に1回くらいは勝ててるので、決勝もワンチャン狙いで期待します。

予想以上に勝てなかったキングです。
タイシンの調子が常に悪い分、キングの調子は常に好調以上でした。
それでも勝てないのだからめちゃんこ弱いという事になります^^;
弱かった原因は固有スキルでして、前半6番手以内という条件が満たせずに不発で終わるレースが殆どでした。
タイシンやオグリはキング固有はおまけ程度なので問題ありませんでしたが、自身の固有が発動しないと苦しいキングは差しでは無く追込で育成するべきでした。
もうキングを差しでは使いません。

勝率58.8%は過去最悪です。
もうタイシンに期待するしかないので、キングをデバフ要員(ゴールドシチー)に代えようかとも思ったのですが、不屈の王を途中降板させるのは嫌だったのでそのまま決勝に進んで頂きました。

さて、始まりましたジェミニ杯2nd
タイシンが1番人気で逃げが二人です。

逃げの二人ですが、何と大逃げのスズカさんがいました。
ウンスちゃんを抑え込んでくれれば最高です。

決勝は大体出遅れる私ですが、今回は珍しく出遅れ無しです。
※お相手のフラワーちゃんが少し出遅れてますね。

快調に飛ばす大逃げのスズカさん
キングが固有の順位条件を満たせなくなったので厳しい感じです。

タイシンが「強攻策」を発動するも位置取りがまだ後方です。

前との差が縮まってはきましたが、もそっと前へ逝って欲しい処です。

先頭はスズカさんがばっちりキープしてくれてるのでウンスちゃんはノーチャンスとなりそうです。
タイシンの手ごたえが今一つなのが心配です。

タイシンが「迫る影」発動!しかし前がブロックされそうです;( ;´꒳`;):

何とか内から抜け出した様に見えるタイシンですが、まだ6番手
キングは8番手なのでもう無理です。
オグリは・・・え?2番手?

まさかの1着です。
しかも勝ったのがオグリw
3着のタイシンの走りは悪く無かったのに、それを上回ったお相手のキングを更に上回ったオグリが何であんなに速かったのかは謎です。

明らかに育成を失敗してる子での勝利ですが、勝ちは勝ちです。
暫くの間はジェミニ杯のプラチナアイコンを付けて「我、チャンミの覇者ぞ?」とイキりたいと思います。

明日のガチャ内容も気になりますが、今は勝利の余韻に浸らせて頂きます。
(お寿司を買いに逝ってきます)
明日も新ウマ娘とサポカの記事をUPしますので、そこはかとなくご期待下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する