マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

フジさんのイベントが不評な件@ウマ娘

不評ですよねw
言うべき時はハッキリ言う私です。
「チャンミのレギュレーション発表が無いのは、このイベントに専念して貰う為じゃないか?」
という声を結構お見かけするのですが、それはあると思います。
チャンミ育成が辛い→レギュレーションの発表を遅らせて育成期間を短くすれば苦しむ時間が減る→みんなが喜ぶ
運営の考えはこんな感じだと思ってます。
せっかくだからURAシナリオを周回するのが効率的なイベントを開催してファン活や因子厳選でもしてもらおう!
と考えてフジさんのイベントを差し込んでみたのではないでしょうか?
私個人としては悪いイベントだとは思っておらず、レベル2まではいつもとほぼ変わらない難易度ですし、レベル3までなら事故る事も無いと思ってます。
レベル3で毎日3回周回すれば開催期間中に余裕で報酬を全部獲れますし、ファン活&ワンチャンいい因子が出たらいいなの精神でマイペースで楽しんでおります。
ですが、殆どの方がこのイベントにストレスを感じているはずです。
ライト層
URAシナリオでも毎日3回も周回しない&強いウマ娘の育成が困難なのでレベル3でも負ける
因子厳選ガチ勢
URAシナリオで因子厳選をしない
ファン活ガチ勢
ステ低いままレースに出捲るので結構事故る
競技場ガチ勢
URAシナリオで育成しない
チャンミガチ勢
早くレギュレーションを発表しろ!


っといった具合で、私の様なそこそこファン数稼いでまぁまぁの因子で妥協するという方が割合的に少ないと思われます。

ちなみに↑のウンスは天皇賞春で3連敗して目標非達成でフィニッシュしました(レベル5挑戦)
スキルはシンパシー以外は獲ってましたし、スタミナが少し低くて根性と賢さも低いのですが、いつもなら3位以内には入れる能力です。
これが目覚まし3回使ってダメとか心が折れます。

↑コチラのフラワーちゃんもレベル5挑戦で、URAファイナルズ決勝で2敗しました。
中距離のレースで適性Bですが、このステータスでスキルも殆ど獲っててです。
レベル3でぼちぼちヤってれば事故る事も無いのですが、レベル5で早く終わらせようとした方々が目覚まし溶かし捲って結局負けとかになると「マジくそ!もうやりたくねぇ!」という気持ちになってもおかしくないと思います。
チャンミのレギュレーション発表は来週のぱかライブだと思ってますが、
「もしかしたら今日明日にでも発表されるかもしれない!?早くイベントを終わらせないと!」
と思ってる方が多いはずなので、ユーザーに優しいはずのイベントがヘイトを集めるだけのくそイベになってしまったのが残念でなりません。

公式から「イベントは中間レベルで日に3回くらいのペースで周回するといいぞ」とか「バクシンオーを育成すると簡単にクリア出来るぞ」といったヒントを出して、チャンミのレギュレーション発表も来週だという事がわかる感じにしてくれたら良かったのでは無いでしょうか?
チャンミの発表がいつかはわかりませんが取り合えずはマイペースで消化して、ヤバくなったらレベル5をTP倍化で消化すればイベクリアはすぐなので焦る必要はありません。
ライト層の方はジュエル、結晶、ヒント本関連を回収出来れば完走する必要はありません。
※出来れば目覚ましも
CPUが強くなって育成難易度の上がるイベントは基本的に不評なので、それにチャンミのレギュレーション発表のお預けまで喰らったら文句が出るに決まってます。
私個人の意見としてはチャンミの発表はいつでも良いのですが、不評なイベント自体を開催するなとは思います。
繰り返し申し上げますが、私はこのイベントを楽しんでます。
レベル5に挑戦したのはブログのネタ的に難易度を測る為にヤっただけで、レベル3周回でいつも通りのファン活が出来てるので不満はありません。
ただ、どう考えても喜ぶ方が少なそうなイベントで、実際に不満を口にしている方が非常に多かったため苦言を呈す様な記事を書かせて頂きました。
イベントのマンネリ化は一つの問題ではありますが、くそイベを開催するよりかはマシです。
くそイベで無くともプレイヤーの多くがそう受け取ったらクソになってしまいます。
このイベントのせいでドスケベ寮長のイメージが悪くなってしまうのでは無いかと心配な私です。
フジさんは悪く無いので嫌わないであげて下さい。
目覚ましという報酬を得る為に目覚ましを使うという不条理に震えつつイベントを楽しみましょうw
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する