アニメ批評その790 盾の勇者の成り上がり Season 2
評価:★★(曇らせが足りない)
↑コチラの続編となります。
前作はイライラする場面が多いながらもそれが面白かったのですが、2期はとても微妙に感じました。
新キャラが色々出てきますし、キャラデザも声優さんの演技にも不満はありません。
役立たずの緑も成長しますし、何が面白く無かったのか?
曇 ら せ が 足 り な い
足りません。
全然足りません。
クソ野郎がいい感じで尚文さんをイジめてくるのですが、主に被害に合うのは従者達です。
1期は尚文さんが理不尽な扱いを受けたり、しなくて良い苦労をして人間不信に陥る処が面白かったのです。
従者が苦境に陥れば尚文さんも困るのですが、やはりご本人に苦しんで頂かないと満足出来ません。
こんな事書いてると私がドSの変態みたいに思われてしまうかもですが、前作の楽しみ方がそんな感じだったので仕方ありません。
この作品はイライラを楽しむ作品で、本作はイライラさせられる場面が少なく刺激が足りませんでした。
期待の掛かる3バカも序盤にヤラれてて無活躍です。
もっと尚文さんの足を引っ張って欲しかったのに・・・
3期の制作は既に決定してるのですが、1期以上の胸糞悪い展開にならないと満足出来ない私がいます。
2期の感想は「ただの凡作」という評価で、3バカが大活躍し尚文さんがもっと苦しむ姿が見れる事を3期には期待します。
それでは、良きアニメライフをノシ