マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スコーピオ杯2nd結果発表@ウマ娘

今回のレースは内容が濃かったです^^;

◆出走メンバー紹介

エースのクリオグリですが、育成回数は何と1回です。
スタミナをもっと盛るべきなのですが「自分チャンミを育成回数1回の子で勝ちました(キリッ)」とイキりたかったので、そのまま出走させました。
思った通りスタミナデバフが痛かったです。

こちらは育成回数2回の赤テイオーです。
賢さがもう一声欲しかったのですが、それ以上にスタミナがギリギリです。
負けたレースはスタミナの問題もですが、思う様に前にイケずに届かなかったケースが多い印象でした。
2次予選初日でリストラされて、代わりにネイチャさんが加入しました。

テイオーの代わりに入った1発育成のデバフネイチャです。
「円弧のマエストロ」を付けてしまったのは「コーナー回復〇」がレベル5だったので、つい獲ってしまいました。
終盤出来るだけ前に食らいついてイキたかったので、スタミナとパワーを盛りましたが、マエストロいらないので作り直すべき・・・なのですが面倒なのでこのままにしましたw

元々は1発育成の秋ルドルフを用意しておりましたが、新タマ&新イナリが欲しかったので、ガチャを回してしまいました。
入手したからには使うしかない訳ですが、他の子と違って半月の間ずーっとタマちゃんだけ育ててました。
何故か金スキルの完走率がウンコで、最初はSSRアルダン&スペを使って先行の金回復を2つ付けてヤルぜ!と思ってたのですが、途中から妥協してSSRママンを使用して無理やり仕上げました。
スピードとパワーが低いのですが、固有が思ってた以上に強くて結構勝ってくれました。

1次予選は良かった勝率も2次予選ではスタミナデバフの餌食となり、惨敗する事が多かったです。
ある程度の覚悟はしていたのですが、こんなにデバフがいるとは・・・

◆レース開始

今回はかなり獲れ高の高いレース内容となっております。

対戦相手のオグリですが、追込オグリの方が8番人気となっておりますが、強さ的には2.3番手です。
全く気が抜けませんし、デバフネイチャもいるので苦戦する事が予想されます。

毎回の様に出遅れるチームマイセンのウマ娘達ですが、今回は特に問題が無さそうなネイチャさんが出遅れました。

先頭は単逃げのチョコボンで、それにタマ&オグリが続きます。

ネイチャが掛かってるのはどうでも良いのですが、序盤が終わるギリギリでオグリの「地固め」が発動しました。
遅すぎるでしょw

最初のコーナーでタマちゃんがスキルを発動させ捲って、前との差を縮めます。
ちょっち仕掛けが早すぎる気もしますが、発動しないよりかはマシなのでヨシです。

オグリが掛かりました。
スマホを持つ手が震えるほど動揺した私です。

タマちゃんが「快進撃」を発動して更に差を縮めましたが、明らかに速すぎます。
オグリも掛かり気味になってしまったし、割と厳しい展開です。

オグリが「アンストッパブル」を発動し、終盤接続が確定しました。
あとは「スリーセブン」から固有発動ですが・・・「食いしん坊」って発動したっけ?
してないんじゃない??えっ?えっ?

終盤間際に「スリーセブン」発動・・・するも、やはり「食いしん坊」は発動していなかった様で固有が発動してくれません。
これはもうオグリで勝つのは無理なので、どうにかタマちゃんに頑張ってもらうしかありません。

と思った瞬間、ギリギリのタイミングで「食いしん坊」が発動しましたw
同時に固有も発動&「決意の直滑降」も発動し、バッチリ終盤接続&最速加速をキメました。

ネイチャが金デバフを両方発動してくれましたが、対戦相手のネイチャも「八方にらみ」を発動しております。
先頭のオグリは掛かかってしまってるし、タマちゃんは苦しそうだしどうなるか全くわからん状態で追込オグリが差を詰めてきました。


勝ちまんた^^
「食いしん坊」が発動してない事に気付いて諦めた直後に発動してくれた時は脳汁がビュービュー吹き出しました。
過去一熱かったレースとなりましたが、毎回こんな感じの内容だったらブログが書きやすくて助かりますw
ここの処、ずっと勝ち負け勝ち負けと繰り返してるのですが、勝つと気が抜けて負けるとヤル気を出す感じなので、次回も気を抜かずに頑張りたいと思います。
負けた時の方が盛り上がるのですが、貪欲に勝ちを狙ってイキますね!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する