マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

明日のロブロイ&復刻ガチャについて@ウマ娘

明日も遅くまで残業してからの更新になりそうなので、今の内にわかってる情報だけでアレやコレやという記事です。

◆サポカはスルーでOK

金スキルは「じゃじゃウマ娘」で主に逃げ育成の時に使用します。
白スキルは「直線巧者」「コーナー巧者◯」「非根幹距離◯」などが貰えますが、SSRマルゼンさんと比較するとかなり見劣りしてしまいますし「真っ向勝負」「垂れウマ回避」等は逃げでは使わないので微妙な感じです。

トレ性能が高く得意率も非常に高いのですが、他の強いとされているスピードサポカと比較すると初期絆が低いのが欠点となります。
連続イベントの2回目は絆ゲージが上がりませんし、エンジンが掛かるのが遅い感じで思ったほどステが盛れない印象です。
上記に挙げた以外ではSSRタキオン、タイキ、トプロ、ロブロイ等がおりまして、どれも状況によって超絶に使いたくなる時があるのですが、マヤノに関してはそこまで必須に近い状況が無いと思います。
あと1枚で完凸するとかで無ければスルーした方が良いという判断です。

グランドライブで快適な育成をしたいなら絶対に必要なのですが、あと2か月チョイで環境が変わる事を考えると今更感が強いです。

私としては今ライトハロー目当てでガチャを回す方は敗北者だと思います。
本当に今更ですし、今後年末年始やアニバーサリーと超絶強いウマ娘やサポカが登場する可能性が激高な状況で、ジュエルを使ってる場合ではありません。
何とか三十路ムチ子を使わないか、Rの方で我慢する方向でスルーした方が絶対に良いです。
勿論マヤノ目当てで偶然引けてラッキーという事はあるとは思いますが、マヤノの方もスルー推奨なので今回は我慢すべきです。

◆ロブロイについて

小柄だけど凄い戦力(意味深)を備えております。
ロブロイちゃんの主な実績としては、秋シニア三冠を達成してまして、得意なコースは中長距離となります。
脚質は先行策も追込に近い差しも可能で、割と器用な競馬をしてました。
春の天皇賞で2着の実績がありますので、成長率にスタミナが割かれるかもですが、筋骨隆々とした立派な馬体をしておりましたので、パワーの成長率にも期待出来そうです。
菊花賞と宝塚記念で4着があり、ラストランとなった有馬記念では8着でしたが、海外遠征も含めてそれ以外は全て3着以内と抜群の安定性を誇っておりました。
GⅠレース3勝/2着3回という実績は立派ですが、競走馬時代の実績はウマ娘の強さには反映されない事が多いので、正直強いか弱いかは現時点では判断しかねます。
ですが有馬記念のチャンミ直前に有馬記念を勝った子を実装するのはどうなの?とは思います。
強かったら数日で育成しなければならないので大変ですし、弱かったらそれはそれで「このタイミングじゃなくても良くない?」とも思います。
ウインディちゃんやビコペは実装出来ない理由があるのかもしれませんが、流石にチャンミの数日前のガチャで実装されるとは思ってもみなかったので驚きました。
弱かったとしても「有馬勝ってるしチャンミもイケそうだな?」とユーザーに錯覚させてガチャを回させるべきなので、こんな直前でなくてもw
軽くディスりが入ってしまいましたが、イナリと2トップで「小さいけど大きい///」と楽しみたいので、何とかおはガチャでGETしたいと思ってます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する