マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チャンミの成績一覧@ウマ娘

自分がチャンミの決勝を何回勝ったか忘れたマイセンです、こんばんわ。
もしかしたら勝ち越してるかもしれないので、過去を振り返ってみたいと思います。

・決勝で使用した3キャラを表示しております。

・左が予選勝率が最も高かった子で、右が低かった子です。

◆タウラス杯 WIN

エースのブライアンが勝ってくれたのですが、位置取りが良かったゴルシが勝てなかったのが不思議でした。
ネイチャはデバフ要員です。

◆ジェミニ杯 LOSE

ブライアンとゴルシの出来が良く無かったので、回復スキルマシマシにしたタキオンに期待しましたが、ロクに回復せずに敗北。

◆キャンサー杯 WIN

エースはタイシンでグラスもデバフ要員では無く勝ちに逝ってます。
ファル子は間違ってダートの金スキルを習得している舐めプでしたが、他に育成した子達が微妙だったので泣く泣く使う事に。
何故かファル子が勝ちました。

◆レオ杯 LOSE

エースは水マルで、他の2人はデバフ要員です。
出遅れ→掛かり→ロクに回復せず敗北しました。
これでチャンミ成績は2勝2敗です。

◆ヴァルゴ杯 LOSE

エースは水マルですが、デバフ要員は無しです。
タイシンがスピパワーカンストしながらも、賢さが低すぎて安定感が無さ過ぎでした。
水マルの回復が金を1個だけという舐めプだったのが敗因です。
何故白を2つ獲らなかったのか?

◆ライブラ杯 LOSE

エースはゴルシでブライアンはおまけです。
長距離でしたがマックちゃんの勝率がゴルシに近いモノがあり、予選の勝率も良好でした。
が、決勝はウンスに逃げ切られてしまい敗北。

◆スコーピオ杯 LOSE

グラスの出来は悪かったのですが、水マルはそこそこでタイキに至ってはなかなかの完成度でした。
タイキと水マルだけで勝率80%越えで、決勝も楽勝かと思われましたが・・・
またしてもウンスに逃げ切られましたw

◆サジタリウス杯 LOSE

タマとゴルシを直前まで育成して、予選の途中で切り替えたりしてました。
結構頑張ったので勝ちたかったのですが、タイシンが2着に入るもエースのタマちゃんが「直線一気」不発で惨敗&ゴルシもスキルの発動が微妙で5着とかでした。

◆カプリコーン杯 WIN

5連敗で心が折れそうになりましたが、予選は好成績で終わりました。
予選の勝率が良いと決勝で負ける法則・・・
オグリとバクシンが掛かり気味によりスタミナ切れをする中、カレンチャンが勝ってくれました。

◆アクエリアス杯 WIN

ダートのチャンミという事で、お気に入りのデジたんを真心を込めて育成しました。
その結果、デジタンの予選勝率は良好でしたが、オグリと和シチーがメタメタでした。
決勝は完璧なムーヴをしたデジタンが、バ場のど真ん中をぶち抜いて勝利してくれました。
実はチャンミ決勝で連勝出来たのはこれが初めてです///

◆ピスケス杯 WIN

タマちゃんに愛情を注いで育成し、タイシンも直前で作り直した結果、抜け出したキタちゃんをタマが差して勝利しました。
1,2フィニッシュな上にチャンミ3連勝で嬉しかった思ひ出。

◆アリエス杯 LOSE

グラスはデバフでスズカは逃げ潰しの大逃げです。
クリオグリに全てを託しましたが「スリーセブン」不発で、余裕で負けました。
ここまでの結果は5勝7敗と負け越しです。
次からのチャンミはセカンドシーズンとなります。

◆タウラス杯2nd LOSE

何気にチャンミでブルボンを初めて使いました。
チョコボンは強いから負けないぞ!の精神で挑みましたが、単逃げとなりあっけなく敗北してしまいます。

◆ジェミニ杯2nd WIN

過去最低の予選勝率でしたが、エースのタイシンだけは勝ち捲ってました。
オグリとキングには期待して無かったのですが、何故かオグリが勝ちました。

◆キャンサー杯2nd WIN

前回が過去最低の予選勝率だったのに、それを更新する酷さでした。
クリオグリを強く育成出来なかった私が悪いのですが、これまた期待していなかった水マルが勝ってくれて何とか連勝です。

◆レオ杯2nd LOSE

エースはフラワーちゃんですが、タイキも同じくらい期待出来る感じでした。
和シチーは「布陣」と水着ゴルシ固有を積んだデバフ要員ですが、かなり雑に仕上げました。
決勝はフラワーちゃんが出遅れて、タイキが頑張るも2着。
相手も強かったので仕方ありません。

◆ヴァルゴ杯2nd WIN

ガチで勝ちに逝ったというのが使用した面子を見れば一目瞭然です。
かなり頑張って育成した甲斐があり、クリオグリが勝って新ファル子が3着に5バ身差をつけての2着でした。
予選の勝率も含めて大満足の結果でした。

◆ライブラ杯2nd LOSE

クリオグリが最強の環境でしたが、世間様の風当たりが強くなりそうだったので使いませんでした。
チャンミ前のルムマでは結構勝ててたので余裕ぶっこいてたのですが、予選での勝率が微妙で、決勝もチョコボンが奮闘するも2着。
対戦相手のウイニングライブが羨ましかったです。

◆スコーピオン杯2nd WIN

クリオグリ&新タマモ&デバフネイチャと、プライドを捨てて勝ちにイキました。
決勝は序盤の終盤に「地固め」が発動したり、途中で掛かったり「食いしん坊」が「スリーセブン」の後に発動したりと謎挙動をしましたが、オグリが何とか勝ってくれました。
過去一心臓に悪いチャンミでした。

◆サジタリウス杯2nd WIN

珍しく三人の予選勝率が同じくらいでした。
おいなりさんを勝たせたかったチャンミでしたが、スペが後方からぶっ飛んできて勝ってくれました。
流石は日本総大将ですね。

◆集計結果

1stシーズン:5勝7敗
2ndシーズン:5勝3敗

総合計10勝10敗
ようやく勝率5割w
以下はウマ娘の使用回数です。

使用回数5回:ゴルシ、タイシン

使用回数4回:クリオグリ(2勝)旧オグリ(1勝)水マル(1勝)、チョコボン、グラス

使用回数3回:ブライアン(1勝)、タイキ、ネイチャ

使用回数2回:デジタン(1勝)旧タマモ(1勝)、フラワー、和シチー

使用回数1回:カレンチャン(1勝)総大将スペ(1勝)旧ファル子(1勝)、新ファル子、リッキー、バクシン、新キング、キタサン、新タマモ、新イナリ、マック、タキオン、ルドルフ、スズカ

使用回数5回のゴルシとタイシンが未勝利で、4回使用しているチョコボンも勝って無いのは何とも言えない気持ちになります。
タイキシャトルも結構頑張って育成して、3戦未勝利なのも堪えます。
唯一2勝してるのがクリオグリなのも、何だか恥ずかしいです^^;
チャンミの決勝は一発勝負で相手次第とも言えますが、準備不足で臨んた時が多かったと反省させられました。
いや、反省を通り越して自己嫌悪に陥ってます。
褒める処があるとしたら、結構色んなウマ娘ちゃんを使ってたんだなーと。
毎回同じ様な面子ではつまらないので、可能な限り色んな子を走らせてみたいと思います。
2ndシーズンもあと4回なので、何とか3勝はしたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する