マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘の新春ガチャを引きました

1回1500ジュエルの確定ガチャですが、皆さんは引きましたでしょうか?
私は先ほど引いたので、その結果報告と簡単な解説的な何かをさせて頂きたいと思います。

まずはコチラです。
育成ウマ娘の方とサポカのガチャで悩んだら、断然ウマ娘ガチャの方をオススメ致します。
サポカは完凸を狙うべきであり、欲しいサポカでも1枚引いただけではほぼ使い物になりません。
対して育成ウマ娘ガチャの方は1回でも引いてしまえば良いので、お徳という訳です。
しかも不要なサポカは蹄鉄にしかなりませんが、育成ウマ娘ガチャの方は貴重な貴重な女神像が貰えます。
女神像は本当に重要で、チャンミや競技場で使う子は可能な限り★3から4に上げてたいので、一部の廃課金者以外は常に枯渇しております。
ちなみにこのガチャの大当たりはクリオグリで、他には旧オグリ、旧タイキ、旧ウンス、水マル、旧ドーベル、旧デジタン辺りだと思います。

で、私が引いたのは白マックちゃんでした。
水着マックちゃんを持ってるし多分使わない・・・
いや、ライブシアターでは新衣装が映えるので、そこに活路を見出します!

お次はコチラです。
大当たりはチョコボンで、他にはフラワーちゃん、コパパ、新ファル子、水着ゴルシ、新おいなり、新タイキなどがあり、現在ピックアップしてされているキタちゃんホワイトとダイヤちゃんも含まれてます。
他は引かなくてもこのガチャだけは引いておく事をオススメします。

ヤリました。
未所持で使う可能性があるバンブーを引けた時点で嬉しかったのですが、それ以上にめっちゃ欲しかったけど泣く泣く諦めた新ブライアンを引けた奇跡に乾杯!
今後の環境次第では全然使わないというか使えない可能性もあるのですが、超強くなる可能性も十分に秘めてるので凄く凄く欲しかったのです。

私はサポカの方も引きました。
このガチャの当たりは、クリーク、殿下、キタちゃん辺りです。
他にはマヤノ、ユキノはいいとして、フクキタルさんやパワーライスとかは今は需要が低いので引いてもあんまり嬉しくありません。

私が引いたのはウオッカで、これで3凸になりました。
正直まだ無凸のクリークが欲しかったです^^;

サポカガチャの方はスルーしても良さげですが、もし引くなら上記のガチャよりも当たりが多いコチラを引くべきです。
当たりと思われるサポカは、水着マルゼンさん、ミスターCB、賢さテイオー、ボリクリ、ルビーお嬢、タキオン、タイキとかで、ライトハローは今引くと損した気分になりますが無凸でも使えます。
個人的には1凸で十分なルビーちゃんが引けたら大当たりだと思ってます。

勝ち申した。
実はルビーちゃんは1枚だけ持ってまして、今まで無凸のを使って育成してました。
先に述べた通り、お嬢は1凸で十分なのでめっちゃ嬉しいです。
基本的にガチャのヒキはウンチの私ですが、今回の確定ガチャは欲しい処が引けて大満足です。
あとは無料10連のガチャでキタちゃんとダイヤちゃんが引ければ文句無しです。
キタちゃんホワイトは継承固有も強そうだし、ダイヤちゃんは長距離で無双しそうなので、何とか(無料ガチャで)GETしたいと思います。
明日もウマ娘の記事を投稿予定なので、宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する