マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

育成ウマ娘 人気投票

こちらはゲームウィズさんが集計したモノで、人気ウマ娘では無く「育成ウマ娘」の人気投票です。
なので、プレイアブル化してないキャラは含まれませんし、好き嫌い以外よりも使用頻度や強さを考慮したランキングとなります。
5chとかで集計した人気投票とかですと、大体ライスちゃんが首位で2位以下は混戦です。
私が大好きなブルボンは、上記のランキングでは2位ですが「好きなウマ娘アンケート」では20位以内にも入ってない事があるくらいです。
イメージ的に「この子は人気があるだろう」と思ってた子に票が集まらない事も多々ありまして、これこそがウマ娘の魅力だと私は感じております。

◆人気キャラは必須

アニメでもゲームでも人気キャラがいないと、そのコンテンツはすぐに限界がきます。
アニメの場合ですと、内容的には高い評価を受けても人気キャラがいないと円盤は基本的には売れません。
ゲームにおいても誰でも知ってそうな知名度の高いキャラがいないと、一瞬人気が出てもすぐにオワコンとなってしまいます。
ウマ娘は人気の票が割れはするのですが「ライスは人気だよね」「スペは人気だよね」「ズズカは人気だよね」「オグリは人気だよね」と言われても否定出来ませんよね?
それだけ魅力的なキャラが多いという事であり、ウマ娘というコンテンツの凄さを物語ってます。
サイトの方にサポカのランキングも掲載されてますので、気になった方は是非ご覧下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する