マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

かっこ悪い事は言わない方がいい

皆様こんばんわ
今夜はちょっち感じの悪い事を書いてしまいますので、心の臓が弱い方はそのまま閉じるかバックボタンを押してお戻り下さいませ。








それでは書いちゃいますね。
よく掲示板やTwitterで、


「俺が〇〇強い言った時に誰も反応しなかったのに、有名人の△△が強いと言ったとたんみんな強い強い騒ぎ出しやがった」


こんな書き込み(ツイート)に対して続く言葉は
①やっぱり有名人には敵わないなぁ
②みんな有名人の言う事しか聞かないのなら俺なんかが発言する意味(価値)はないなw
③バカばっかだよな! 有名人の言う事だからといって鵜呑みにしやがって


大体はこのパターンです。
それぞれに対し私の意見を述べさせて頂きますね。
まず①について
まぁわかります。 その通りだと思います。
しかしそういったネガティブな発言ばかりしていると、どんどん周りの人が離れていくと思いますので程ほどにした方が良いと思います。


②について
発言する意味や価値が無いかはわかりませんが、本人が「価値がない」と発言した瞬間から価値は大暴落してしまうと思います。
自分で自分の価値を下げる行為は愚かな事です。
ドMでないのならやめておきましょう。


③について
有名人の言う事を鵜呑みにしてしまうのは確かに愚かな事だと思います。
しかし有名人とそうでない方の発言力や信用が同等のはずがありません。
そもそも有名人は何故有名人なのでしょうか?
それは実績を積み重ねたから有名人になったのです。
逆に有名で無い方は実績が無い(足りない)から有名ではないのです。
実績のある方の事を信用し、そうでない方の事は信用しない。
ごく自然な事だと思います。
注)有名人だからといって何もかも信用してしまうとマルチに引っかかったりするので注意して下さいね。


③の様な発言をされている方は実績の無い無名プレイヤーの発言を全てチェックし検証でもしているのでしょうか?
そんな事をしている方だったらきっと有名人になっていると思いますので、まずそんな方はいらっしゃらないと断言します。
っというか不可能に近いですよねw
自分ができない(やってない)事を他人に求め、バカ呼ばわりするのはおかしいと思います。


別に有名人が偉いとか有名にならなきゃイケナイという訳ではありません。
が、傍から見ると有名人に嫉妬している様にしか見えないので、ネガティブな発言を繰り返してる方を見ると居た堪れない気持ちになるので今回こういった記事を書かせて頂きました。
有名人に嫉妬するのは仕方ないしその人の勝手ですが、それを口に出した瞬間にその人の価値は確実に下がります。
あと有名人になりたかったら努力しろ。
私も有名になりたい訳ではないけどもうちょっとだけ頑張りますね。


それでは今回はここまでで
また明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する