マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その961 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

評価:★★(山場が無い)

↑コチラの2期となります。

1期との変化点としては、ポケモンみたいなモンスターというか使い魔みたいなのを各キャラが入手します。

後は各キャラがパワーアップして、必殺技を習得したりもします。

メイプルちゃんに至っては触手が生えますw

チョイチョイ苦戦する場面もあるのですが、前作通りメイプルが無双するシーンが多く、それを期待しての視聴であればある程度の満足度は得られると思うのですが、そうで無い方は毎度の同じ流れに飽きてしまうかもしれません。

◆山場が無い

1期は強豪ギルドにバトルを仕掛けられてピンチになるシーンが見処でしたが、本作にはそれがありません。
運営が強いモンスターと用意し新イベントを開催するのですが、各キャラがパワーアップした上に上位の3ギルドが共闘して戦いますので、ほぼ苦戦する事無く楽勝で終わります。
本作に対してはストーリーの面白さは期待していなかったのですが、もう少しハラハラする様な展開があっても良かったんじゃ無いか?と思ってしまいます。

一応褒めるべき点もありまして、1期同様かなり手抜きの作品ながらも、手抜きなシーンをお洒落なBGMで誤魔化す手法は見事だな!と感心させられます。
一部の戦闘シーンでは良い作画を魅せてくれますし、メイプルが無双するシーンがお好きな方は1期に近い満足度が得られる事でしょう。

◆総評

3期が来るかどうかはわからんのですが、早めに「3期決定!鋭意製作中」と発表しておかないと円盤の売上がヤバそうです。
それなりに楽しめた1期に比べ2期は退屈な展開しか無かった印象なので、個人的には3期は良い評判を聞かない限りはスルーしようと思ってます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する