チャンミMILE 結果発表@ウマ娘
LoHのせいか正直モチベが上がらず適当に育成していたのですが、称号が変わったチャンミの一発目という事で頑張る事にしました。
一度完成させた後に育成し直したタイシンが絶対的エースとなりました。
団長キング固有があまりにも発動しなさ過ぎたため旧フラワー固有に代えたのが正解で、発動率が3倍くらい上がりました。
「電光石火」「切れ味」はおまけ的な認識で、逆噴射を喰らわない程度に早めの進出から「迫る影」とフラワー固有で勝負をキメるスタイルです。
「破竹の勢い」が獲れたのも凄く良かったというか、助かりました。
コチラも育成し直したお嬢様で、団長キング固有を捨てて旧フラワー固有に切り替えました。
追込にしようか悩みましたが、デバフ効果のあるスキルを捨てるのが勿体なかったという点と、差しの方が育成しやすかったのでそのまま差しとなりました。
根性チケゾーが「乗り換え上手」をレベル2でくれる上に、差しの有用なスキルを高いヒントレベルでくれるのが有難いです。
切れ者が付いたおかげでスキルを多めに獲れましたが、差しという脚質である以上ポジショニングが不安定で、安定感が無い感じの走りとなってしまったのは仕方が無いと諦めてます。
お嬢以上に安定感も勝率も低いCBですが、コレは育成し直さなかったので仕方ありません。
ステータスも盛り切れておりませんし、スキルも含めて雑な仕上がりですが割と勝ってくれてるのは「迫る影」のおかげです。
勝率88.8%とめちゃんこ高かったのですが、正直相手に恵まれました。
たまたま運がよかっただけなのか、それとも皆さんのモチベが落ちてるのか?
負けた相手はタイシンとお嬢(差し)ばかりで、完成度の高いチヨちゃんとは対戦出来ませんでした。
◆レース開始
予選の結果から今回は自信がありマス!
対戦相手のお二人ですが、お一方は普通に強くて、もうお一方はマイルAなので・・・
これは比較的相手に恵まれたといっても過言ではありません。
「気持ちの良い勝負をしましょうね^^」
珍しく出遅れ無しでのスタートです。
幸先が良いですね。
「ウマ好み」もちゃんと序盤に発動しております。
今日の私は一味違います。
ぐぐぅ〜っとポジショニングを上げててイイ感じです。
更に前にイキますが、ヤマニンおっπが幸運な先行になっててズルいです。
勝負処に差し掛かってきましたが、タイシンが2番手です。
「電光石火」は発動しませんが、後ろ過ぎるよりかは全然良いので問題ありません。
タイシンとCBが大外ぶん回し・・・
に対して最内からチヨちゃんがツッコんできました。
タイシンが「迫る影」を発動するも、チヨちゃんも「鍔迫り合い」を最速発動しててヤバさを感じます。
CB・・・お前w
スキルのせいで見えなくなってますが、最内でチヨちゃんが先頭です。
アッアッアッ
負けました。
強いと思われたお相手は5着以下で、ワンツーをキメられた方のウマ娘ちゃんは共にマイルAでした。
予選で一度も負けなかったチヨちゃん&おっπにここで負けるとは・・・
悲しみの感情の後に来たのは「悔しい」という想いでした。
今回のチャンミはモチベが低かったのですが、負けて悔しいと思えるという事はまだまだウマ娘に対する情熱が燃え尽きていないという事です(多分)
レギュレーション的に「ポイント調整不可でプラチナのハードルを上げます」と発表があれば頑張りますし、そうで無ければ競技場用の子を出場させるつもりです。
前回の様な課金層のモチベを下げる様な仕様であれば、私は抗議の意を込めて適当に逝こうと思ってます。
負けたのは悔しいですが、リアル競馬同様一発勝負は熱くていいですね。
タイシンの出来が良かったので、あまり後悔はありません。
対戦有難う御座いました!
明日はマベチンが実装で、めっちゃそわそわしてます。
強さ関係無く欲しくて堪りません。
明日もウマ娘の記事を更新しますので、そこはかとなくご期待下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ