「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.34情報
MCが沖野さんで面白く無い訳がありませんw
今日は大分お酒が入っておりますので、寝落ちする前に頑張って書いてます。
いつもの
ジュエルが最大1500個も貰えます。
最近の運営さんは太っ腹ですね。
私も昔はスーファミ版のダビスタに命を賭けてました。
来月ピックアップのウマ娘ちゃん達はダート娘&キタサトです。
リッキー以外は「今は使えるかもだけど来年はどうだろう?」という子が多い印象です。
っと思ってたら進化スキルが増える様です。
オグリはマイル以下のレースですと「食いしん坊」が不要スキルとなっておりましたが、今後は速度スキルを獲得可能です。
正直コスパが合わないと思いますが、競技場では進化スキルボーナスがありますので、そちらでご使用なさる場合は有難い話です。
おいなりはダート専用の回復スキルというクソっぷりが、中距離限定ではありますがすごく速度のスキルに変化しました。
これは超有難い追加です。
ファル子も使いやすい進化スキルが追加されたので、有難いプラス調整です。
ダイヤちゃんに関しては、走るコースが中長距離になるのですが、中距離でこのダイヤちゃんが通用する気がしませんし、長距離ならお正月Verの方が強いと思います。
コチラは内容をしっかりと確認してから引かないと後悔しそうです(慎重に)
ここからは新ガチャです。
私はカワカミちゃんも結構好きなのですが、今回はちょっち微妙そうです。
上り坂を走り切った後は速度が低下しており、元の速度に戻すために多少加速します。
そう考えると効果時間に若干のロスが生じますし、秋華賞やエリ女の対人イベントなんて来年の秋まで来ないはずなので、使い処も少なそうです。
このスキルは強そうで、もう一つの覚醒スキル「トップギア」も決定力ある良スキルだと思います。
「先頭から4バ身差以内」という条件が厳しいのでは?という声が聞かれましたが、タイミングは最終直線です。
そこで先頭との差が開いてる様ではお話になりませんので、先頭で発動しない点を除けば強いスキルのはずです。
まぁ下位スキルの「キレる脚」が強いと言われてますので、弱いはずが無いんですよねw
覚醒スキルはどちらも良さげなのですが、成長率がウンコなのと固有が強く無さそうな事を考えますと、既存のキャラを上回りそうな気がしません。
まさかのテイオーw
分かりやすいダービー&有馬記念特攻です。
中長距離では安定感の無い「鍔迫り合い」もダービー&有馬記念なら早めに発動する上に効果量も上がります。
スタミナ1000以上という条件も緩いですし「本領発揮」も持ってますので「怪物」頼りの餓狼ナリブや水饅頭辺りを上回る可能性もあるのですが、過去に実装されたテイオーがどちらも強い事から今回ガチャを回す方がどれほどいるのか疑問です。
得意なコースが限定されているのもですが、多分強い割にテイオー推しとガチ勢以外はスルーしそうな予感です。
体力が高いとトレ効果UP
レスボ無し
パワータイプ
余程スキルが強く無いと使う理由が見当たりません。
連続イベント2回目の打ち切りでヒントレベル1
完走すればヒントレベル2 or 3
それは有難いのですが、貰えるのが「光芒一閃」
これは明確なハズレです。
という事は、ダブルピックアップも片方がヤバいという事ですね?
速度スキル3個でスピボ+3
流石はキング!
これも強いです。
スピボ3に根性ボナ2で、友情トレ効果が控えめである事以外は性能的には欠点がありません。
強い事は強いとは思うのですが、優先度としては根性シチーほどでは無いという評価です。
シチーはマイル限定と見せかけて、ダートの対人イベントでも使える可能性がありますが、コチラのキングは高松宮記念限定です。
スプリンターズSでは前脚質が強いので使い難そうで、シチーと違って覚醒スキルが加速では無いのでその点においても重要度が下がります。
差しとか短距離とか限定されてしまうと、実際に使い処が限られてしまう上にイメージ的にも宜しくありません。
トレ性能は高いのでステ盛り要員としての採用はアリだと思いますが、パワーが伸びにくいので因子や成長率とのバランスでも悩ましい事になりそうです。
やったぜ!ウララちゃんに待望の白スキルが!!
( ^ω^)・・・
固有ボーナスのおかげで得意率は高めですし、イラストも可愛いのでまぁ^^;
以上です。
何となく今回の当たりはテイオーの気がしますが、気の迷いでSSRキングを引いてしまうかもしれません。
これで来年の短距離チャンミが高松宮記念じゃ無かったら発狂モンですねw
それでは私は就寝します、おやすみなさいませーzzz