マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シーザリオから学ぶウマ娘

何も無い平日に突然のシーザリオウマ娘化の発表に脳を焼かれた皆さん、こんばんわ。
今回はシーザリオ実装発表から学べる事について、大した事でも無い事を偉そうに解説させて頂きます。

◆何故発表されたのか?


シーザリオの権利を保有するキャロットクラブの会報誌にて発表されたのに合わせた様です。

キャロットクラブさんもウマ娘化にはノリノリの様で、今後もキャロットクラブ関連のお馬さんがウマ娘化する事に期待が持てます。
キャロットクラブさんの馬といえば、
・リスグラシュー(有馬記念、コックスプレート、宝塚記念、エリ女)
・エフフォーリア(皐月賞、天皇賞秋、有馬記念)
・レイデオロ(ダービー、天皇賞秋)
誰ぇ?マリアライト(宝塚記念、エリ女)
・タスティエーラ(ダービー、皐月賞&菊花賞2着)
・リアルインパクト(ジョージライダーS、安田記念)
・マルシュロレーヌ(BCディスタフ)
・ネオリアリズム(クイーンエリザベスⅡ世C)
・ドゥレッツァ(菊花賞)
・キラーアビリティ(ホープフルS)
・ナミュール(マイルCS)
・ヴェラアズール(ジャパンカップ)
・レイパパレ(大阪杯)
っと、他にもGⅠ馬多数です。
これらが今後実装される可能性がありますので、ワクワクが止まりません!

◆実馬のシーザリオについて

まずシーザリオのお父ちゃんはスペちゃんです。
故障の影響でキャリアは僅か6戦なのですが、その内容がすごくすごいです。

・新馬戦:1着

・寒竹賞(500万下):1着

・フラワーC(GⅢ):1着

・桜花賞:アタマ差の2着

・オークス:1着

・アメリカンオークス(GⅠ):4馬身差の圧勝

6戦5勝(2着1回)

アメリカンオークスの圧勝と、その際に退けた3着馬シンハリーズと4着馬ルアスラインの両馬が後にGⅠ競走を勝利したことが加味され「120ポンド」のレーティングが与えられたのですが、国際的に整合性のあるレーティングを与えられた日本調教牝馬の中ではエアグルーヴを超える史上最高評価でした。
同年の3歳芝部門でも、124ポンドの評価を受けたディープインパクトに次ぐ2位です。
ヤバいですね☆彡
繁殖牝馬としては、
・エピファネイア(菊花賞、ジャパンカップ)
・サートゥルナーリア(皐月賞、ホープフルS)
・リオンディーズ(朝日杯)

とGⅠ馬を3頭も輩出しております。
ヤバ過ぎますねw

◆シーザリオの同期について

・エルコンドルパサー産駒でダートのGⅠを鬼の様に勝ち捲ったヴァーミリアン
・フジキセキ産駒でコチラもダートのGⅠをアホみたいに勝ち捲ったカネヒキリ
など、他にも実装して欲しい名馬が多数いるのですが…

とても深いインパクトを受ける子がおりまして、この子が実装されたら大変な事になるのは間違い無さそうです。

◆今後の展開について

よく「何故〇〇ちゃんは実装されたのに△△ちゃんは実装されないんだ!?」とキレちらかす方がいらっしゃるのですが、権利が獲れなかったという理由以外にも考えられる事があります。
その一つは「遅れての実装」です。

例えばヘリオス、ミラクル、お嬢、おっぱいの世代ですと、フラワーちゃんと同期で阪神3歳牝馬Sでも戦ったシンコウラブリイがいないのは不自然です。
権利関係もウインディちゃんと同じ馬主さんなので、問題無く獲れそうですが…
これは私の勝手な推測ですが、その世代の有名馬を全員実装してしまうと後々そこに触れるのは難しくなるからでは無いでしょうか。

ビコーちゃんが育成ウマ娘化しないのも、そういった理由があるのかもしれません(震え声)
今後は「シーザリオキター!」「ノースフライトキター!」「ゴリラと暴君キター!」と盛り上がりそうですが、そういった中で急にルビー世代について触れた処で目新しさがありません。
そこにシンコウラブリイが実装されれば再びその盛大にスポットを当てやすくなりますので、あえて実装していないという可能性があります。
今回のシーザリオもその世代にスポットが当たるだけでは無く、父であるスペちゃんも注目されますので、スペちゃんの世代も取り上げやすくなるはずです。
シーザリオと同期のヴァーミリアンがエル産駒なので、子煩悩対決?みたいな展開を期待しております。

一度はブロワイエとして登場したモンジューさんですが、アプリでは実名での登場となりました。

ドゥラちゃんも同様です。
一度は仮名で登場しても、その後実名で実装される可能性があります。
権利の関係で実装が難しいという子もいるはずですが、そんな事は我々には分かりませんので「どうせ無理」とネガティブな発言をするよりも「あの子が実装するかもしれない」と期待していた方が楽しいと思います。

この化け物可愛い子も「なんでいないんだよ」とか「許可取れなかったのか」とか言われてましたが、無事ウマ娘化を果たしました。
今後も仮名の子が実名になったり、不自然に抜けていた子が急に実装されたりというのは全然あると思います。
まずは月曜日のぱかライブTVに期待しましょう。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する