マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1006 田中くんはいつもけだるげ

良いアニメなのですが、日常系アニメは実際に観てみないと良さが分からないというか、伝わり難いモノです。
しかしechoさんが面白いと評してるのですから、面白いに違いありません。
それではechoさんのレビューをお楽しみ下さいませ。

評価:★★★(ゆったり見られる日常系アニメ)

概要

『ガンガンONLINE』にて連載された漫画を原作としたアニメ。

略称は「たなけだ」。

いつも無気力な主人公・田中と、彼を取り巻く同級生たちの学園生活を描いたインセンシティブ青春コメディ。

原作は累計発行部数は150万部を突破している。

2016年4月よりMBS・TOKYO MXほかにて放送された。

キャッチコピーは「頑張らなくても青春は楽しい」。

あらすじ

とある高校に、田中くんという男子高校生がいた。

田中くんは、人よりだいぶめんどくさがり。

体育の時間でさえもめんどくさい。普段の授業だって、寝てしまう。

本当に何もしたくないのだ。歩くことさえ、たまに放棄する。

そんな田中くんの面倒を見るのは、オカン系男子太田。その太田といえば、家事を全般何でもこなす。

掃除なんてほかの人のやり残しをハミングしながらうきうきとこなしてしまう。

そんな2人が送るハートフル日常コメディ。

めんどくさがりでいっつもダラダラしている田中君と、

無口で見た目は怖いけど面倒見の良い太田君を中心に、ほのぼの暖かい日常が描かれる癒し系なアニメです。

雰囲気的には同じガンガンONLINEで連載されていた「月刊少女野崎くん」と似ていると思います。

ダウナーな田中君と、見た目と違ってひたすら優しい太田君の落ち着いたやり取りも面白いですし、2話からはどんどんキャラクターが追加されて賑やかになっていきます。

田中君の落ち着きぶりを見て、大人っぽいと勘違いして弟子入りして来る宮野さん。

宮野さんが大好きで、田中君に挑戦して来るヤンキー好きな越前さん。

芋ガールから高校デビューに成功して、以来優等生キャラを維持する為に無理をしている白石さん。

極度のブラコンで太田君を敵視している田中君の妹莉乃ちゃんなど、魅力的なキャラクターがどんどん出てきます。

田中君のキャラクターのおかげでゆったりとした雰囲気があり、全体的に暖かい日常系なのですが、出てくるキャラクターがどこかぶっ飛んでいてそのギャップが面白く見られる作品です。

キャラクターデザインもが可愛く、作画もかなり良いのでのんびり見るのに最適な作品だと思います。

日常系が好きな方、可愛いキャラクターがわちゃわちゃしているアニメが好きな方にはおススメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する