マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘の好きなシナリオBEST6

新シナリオ実装目前なので、今回は私が好きなシナリオを独断と偏見で順位付けしたモノを発表する記事です。
されではイキます。

◆第6位:ダル過ぎるクソシナリオ

一部のガチ勢からは好評なシナリオですが、大半のプレイヤーが絶望したシナリオです。
本来4番手で実装されるはずだった様ですが、大人の事情で早まったのが失敗した要因だったのかもしれません。
早まった理由は恐らく「GIRLS' LEGEND U」の楽曲絡みだと思うのですが、歌ってる方が非常に多かったので、曲の収録が間に合わなかったのかもしれません。
何にせよ、1育成に1時間近く掛かるのは正気の沙汰では無い!という評価で、このシナリオのせいで引退者が続出したという印象を受けております。
もうこんなに育成に時間の掛かるシナリオは実装しないで頂きたいです。

◆第5位:

4位にしようかどうか悩みましたが、実装時のイメージが悪すぎたので5位にしました。
玉座の件に始まり、少し遅れての三女神実装や、スピード1600=1250なら獲得出来るスキルPtが少なすぎるなど問題ばかりでした。
他のシナリオも友人やグルサポなどのシナリオ特攻が無いと育成難易度が上がりますが、このシナリオ程シナリオ特攻が必要に感じた事はありませんでした。
欠片集めもストレスを感じる要因の一つでしたし、それまで何があっても運営を擁護していた方すらも失望させるには十分なシナリオと対応でした。
同じ過ちは犯さない事を祈っております。

◆第4位:

欲しい楽曲が早めに来ないと詰むという点が宜しく無かったという印象です。
グラマスシナリオも欠片の色の偏りに泣かされる事はありましたが、グラライシナリオに比べればまだ安定はしていた様な気はします(個人の感想です)
しかし開幕のイメージが悪すぎた為、グラライシナリオの方が印象が良いという評価です。

◆第3位:

2位にしようか悩みましたが、シナリオ実装当初のダルさを思い出して2位にしました。
あの頃はイチイチ手動でちゃんと設定しないとチームレースで負けてしまいましたし、使える面子にも当たり外れがありました。
細かい話をすると、追込のスキルをちょっと持ってるだけのカスみたいに弱かったエアシャカールの追込適性がBだったのにはキレそうになりましたw
サポカも含めてそこまで弱くする必要あるぅ?と^^;
GⅠ未勝利の子が弱く設定されてたとしても「まぁ仕方無いかな」と思えるかもですが、GⅠを2勝していて「幻の三冠馬」と呼ばれたシャカールがこんな不当な扱いを受けている理由が分かりません。
話が反れましたが調整後は様々な問題が改善され、他のシナリオと比較して安定して因子周回出来る点は好評価です。
玉をパンパン弾くのが気持ち良かったです(言い方)

◆第2位:

シンプルイズベスト
親しみやすいシンプルな内容が好評でした。
アオハルシナリオ実装後も因子周回やファン活で使用される事が多く、アップデート後は一部のスキル目当てで因子周回するほど未だに需要がある素敵なシナリオです。
もう今更ここまでシンプルなシナリオにする事は困難だとは思いますが、このシナリオがとても好評だった事を運営の方は忘れないで欲しいです。

◆第1位:

意外に思われる方もいらっしゃるかもですが、個人的には最も好きなシナリオです。
好きな理由は以下の2点です。
・育成に掛かる時間が短い
・ダートや短距離育成でもファン数が稼げる

帝王賞などの一部のレースに出走出来なくなるし、特定のレイを収集するのが困難となる点はマイナス要素ですが、育成に掛かる時間が短くて済むのは非常に助かります。
際に中長距離育成の場合は従来のシナリオほどファン数が稼げませんが、ダートや短距離育成でもある程度のファン数が稼げる点は高評価です。
新シナリオ実装後もダート&短距離の因子周回はラークシナリオでする事となりそうなので、1位にさせて頂きました。

ちなみにシナリオ特攻キャラでも、メイちゃんが一番好きなキャラです。
主に中の人のせいですけども
度々炎上する様な事をしてしまう運営さんではありますが、良い仕事をした時はちゃんと評価すべきだと思うので、今回は偉そうに評価させて頂きました。
新シナリオは練習をするタイミングが重要そうなシナリオで、パワーサポカが復権する可能性もあります。
内容はどうでも良いので、ストレスを感じる場面が少なめかつ早く育成が終わる内容であって欲しいと願っております。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する