マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.38 3周年記念情報

3周年の情報ですが、情報過多&時間が無いので爆速でサクサク逝かせて頂きます。

サポカガチャが10日間にわたって100連引けるのですが、私は初日で完凸を目指すので恩恵には預かれなさそうですw

サポカの方はいつもの様に記念ミッションと合わせて完凸出来るそうです。

記念ログボと合わせて6000ジュエル!
太っ腹ですね^^

これは無課金の方以外は絶対に買わなきゃイケないヤツです。

これはどれだけお徳なのか、後日記事化したいと思ってます。
ようやくこういったお徳(そうな)ガチャが実装されましたねw

アニバ最初のイベントは技能試験でが、対象は新シナリオのみな様なのでご注意下さい。

長距離かな?と思ってたらマイルでした。
根性シチーを完凸させないとアカンですね^^;

有償パスがどれだけお徳なのか?おいくらなのか?次第ですが、

サポカと交換が可能な様です。
ポイントの引継ぎは無さそうなので、その月の対象サポカと相談して決めるのが良さそうです。

新イベントの告知ですが…

なるほど、分からん!
これは詳細な解説を見てみない事には何とも言えませんねぇ

勘違いしている方が多かったのですが、使用可能なサポカの枚数は6枚です。
普段はその内の1枚がレンタル枠ですが、新イベントの開催期間中だけレンタル枠が倍増するという話です。
これはイベント用のウマ娘以外にも、チーム競技場用の子を育成するのに持ってこいだと思います。

こちらはあとひと月ほどお待ち下さいませ。

ここからは新シナリオについてです。

まさかの小清水亜美さん!
私はエウレカセブンのアネモネ役の頃からファンなのでとても嬉しいです^^

リンクキャラがここからどれだけ増えるか気になります。

多分文字で読んでもピンと来ないので、実際に育成すればすぐに理解出来ると思います。
※一応解説記事も予定しております。

恐らく「特定のレースで1着を獲ると〇〇のスキルが貰える/進化出来る」みたいな感じだと思います。
今は練習の効果がデカすぎて極力レースの出走を控えた方が強く育成出来る傾向にありますが、今後はまた練習とレースの比率を考えながら育成したり、ベストなローテを模索する事になりそうです。

固有スキルが全体の得意率を上げるみたいな効果ですが、効果量にもよりますがかなり強力そうです。
そしてレスボが10%ありますので、ある程度レスボが必要なシナリオだとしたら人権サポカとなりそうです。
いや、多分無いと無理だと思います^^;

おまけ2種

「今回はSSRは1種類なのかな?」と思ったらそんな事はありませんでしたw
私はキタちゃんと予想してましたがまさかまさかの暴君です。
後日改めて解説させて頂きますが、固有ボーナスがヤバいです。
スピエルの「全ボーナス+1」の効果と比較しますと効果量の合計値こそ同じですが、コチラは絆ゲージ80で効果を発揮する上に編成したサポカのボーナスしか付きません。
要は無駄が無いという事です。
効果量の上限値は2までとなっておりますが、仮に根性サポカを3枚編成でボーナスの合計値が1下がったとしても問題はありません。
更に高い得意率に加え、レスボも10%と至れり尽くせりです。
待ちに待った汎用性の高い根性サポカなので、私は何が何でも完凸させるつもりです。

コチラは配布ですが、公式がゴリラ認定認めてるのが笑えます。
配布なので色々と足りない部分はありますが、スピード練習を踏むだけだったらそれなりの性能がありますので、新規の方は大分助かりそうですね。

3年近く待ちましたw
固有スキルは掛かり条件こそあれど、順位条件が無いので発動率は良好なはずです。
覚醒スキルは先行用と差し用でちぐはぐな感じですが、進化すればどちらの脚質でも使えるので問題ありません。

固有スキルに2つの効果がありますが、今後はこういった感じの子が増えそうです。
覚醒スキルの一つが中距離ならコースを選ばなそうな加速スキルで、速度上昇のオマケ付きです。
「王手」が有効なコースで先行や差しに対抗出来るのか?という疑問はありますが、コースを選ばない強みがありますので何とか入手しておきたい処です。

中山と東京辺りでは加速が有効ですが、コースによってはアカンみたいですすんません。

ここからは新規のウマ娘ちゃん達です。
GⅠは未勝利ですが、オルフェーヴルがいなかったら3勝くらい出来ていたかもしれない不憫な子です。

牝馬三冠を達成した名牝です。

タキオンとポッケ君にわからされた子です。

菊花賞でヒシミーに勝った子です。
皐月賞も勝ってます。

メスガキ臭が凄い!

いずれもダート路線で活躍した子達ですが、フリオーソは船橋競馬所属です。
これはメイセイオペラの実装も現実味を帯びてきましたね!

ここまで一気に発表荒れるとは思ってませんでしたw

ゴルシちゃんのテーマ曲とは?
記念に500ジュエルくれるそうです(有難う御座います)
他にも色々ありましたが、今回はここまででご勘弁下さい。
明日はチャンミの結果発表で、明後日からは毎日ウマ娘の記事を投稿予定なので、皆さん宜しくお願い致します!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する