マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

戦闘用魔法少女デッキ

魔法少女大好きな皆様、こんばんわ。
私も大好きです(はぁと)
今回は皆様お待ちかねの戦闘用魔法少女デッキのお披露目です。
自分的には全然納得がいってないのですが、「もったいぶらず早く出せカス」という声がどこからともなく聞こえてくる気がしましたので公開に至りました。

こんな感じになりました。
梅木さんのアドバイスで作った形から弄りました。
各カードの説明にうつらせて頂きます。


初手で出します。
通常の攻撃は一切食らいませんし、ディフォ→炎の息のムーブでもクローズスキルで相手を焼いてくれます。
なんなら魔法少女じゃないデッキにも入るんじゃないかと思ってたりします@模索中


霊体型→光精霊と出した次に出します。
オープンスキルでSP+1なのでお得です。
クローズスキルはヴァイオレットがいないと発動しません@攻撃力50以上
オートスキルはなかなか上手く噛み合わないのですが、強力である事は確かです。


オープンスキルがネームド指定なのでネームドの魔法少女を多めに採用しました。
射程が2あるのでアクションスキルが捗ります。
オートスキルもお得です。


この娘もネームドです。
アンナローゼにしたい所ですが、魔法少女ではないので却下です。
防御力無視のテキストも評価点です。


今回の新カードの中で一番可愛いと思います。
採用した一番の理由はオートスキルが優秀だからですが、ガエターノ対策の一環でアクションスキルにも期待を込めてます。
吸収の一撃はあまり使いません。
嘘です、結構使います。
SP2使用してもホワイト・リリーのオートスキルでSP1戻ってくるので負担は少ないです。


ネームドではありませんがオープンスキルが優秀です。
アクションスキルも結構使います。


魔法少女じゃないBBAです。
でも私はこんなBBAは好きですね
私の性癖の話をしても仕方が無いので話を戻します。
オープンスキルにばかり目がいきがちですが、アクションスキルも非常に強力です。
速度4で射程を減らされるのは、相手にとってはかなり厳しいと思います。
デッキに2枚でもよさげなこのカードですが、私は3枚入れた方が良いと思います。


基本は精霊に打ちますが、ベルフィーナおばさんにも打ちます。
するとどうでしょう?
次のターンすぐにおばさんを出せるのです@強い


尖がった構成にした事もありましたが、結局無難な感じになりました。

正直このカードで無くても良いのですが、霊体型のおかげでSSアタックを食らいにくいという事もあり使ってみました。
新カード使いたいじゃないですかw


この手の並べる系のデッキには必要だと思います。


まわし方に関しては霊体→光精霊→スカーレット
出す順番は今回ご紹介した順番で大体OKデス(SP足りなくなったら精霊を挟む)
数珠というか罰の穴がかなりきついのですが、おばさん→魂の契約→おばさんのコンボで乗り切って下さい。


<今日の動画>

【アルテイルNEO】このゲームはマジで面白い・・・


将棋で有名なくろのさんの初の企業案件みたいです。
youtubeの登録者数が半端ないです@これからもアルネオの動画を上げて欲しいです。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する