マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

神殿騎士 ネームドタイプ

アルテイラーのマイセンです、こんばんわw
新環境のデッキを色々お試し中なのですが、中々難しいですね。
まずは私が作った神官デッキから

先にネタバレすると失敗作です。
神気が思った程溜まらないのが弱さの原因です。
こちらはもっと戦える様に修正して改めてご紹介したいと思います。


次は梅木さんから頂いたレシピなので大丈夫です。

神殿騎士デッキです。
○番隊とかは入ってないタイプです。
各カードの説明をば

光精霊の後に最初に出すユニットで、基本待機します。
スタートスキルで30ダメ&神殿騎士オール強化はお得ですね。


久々に見た気がします。
復活コストが0なのが一番の利点な神殿騎士です。


地味に偉いオープンスキルと2回攻撃が魅力です。
ユニットが並びやすいデッキなので、スタートスキルも大体起動できます。


オープンスキルがゴウエンのカードみたいなテキストで非常に強いです@しかもレベル3
このカードを含め、自分の場に神殿騎士が2体いるだけで攻撃力30、3体いれば45です。
攻撃対象のHPが0以下になれば墓地から神殿騎士を回収出来る訳ですが、結構これが回収出来ちゃいます。
場から取り除きたくなるユニットですが、いなくなるとまたオープンスキルが飛んでくるので私は嫌いになりましたw


アレグリアよりも使い難そうに見えますがそうでもありません。
オープンスキルはオープンダメージに対して有効なのは言うまでもありませんが、スタート&クローズスキルがなかなか優秀です。
アレグリアは場に出てしまうと役に立つ場面が少ない出落ちキャラですが、ロゼルは最後の最後まで仕事をしてくれる偉い子なのです。


フレネやズガテロザの様な復活してくるユニットは勿論、ガエターノですら葬ってくれる強カードです。
リフェスを使うなら1枚は入れておきたい所です。


枠が無いと抜いちゃう方もいるのですが、まだまだガエターノは現役なので入れておいて下さい。


ここからはシールドカードです。
闇の精霊とは異なり、相手の光の精霊の効果の後にSSが発動しますので高確率で相手のSPを奪えます。
美味しく無い場面としては相手がSP1の時にSSアタックされる時なので、それだけ避けれたらとても強いと思います。


レベル4以上・・・って相手がレベル3以下の小型デッキだったら腐るじゃん!
とお思いの貴方
今回出た猫を使えば強制的にSSを当てれますよ!
この猫を使えばこちらのレベルも上がりますので、相手の不死鳥SSを避けれたりして大変お得です@しかもネームドじゃない
「速さ3以上」の指定については、今の環境速さ3以上のユニットばかりなのでその点も大丈夫です。


今最も流行ってるSSです。
これを3枚入れた神殿騎士デッキの方に何度もボコられたので、非常に強いカードなのだと思います。


ざっくり説明は以上です。
まわし方としては1、2枚目のSSを上手く当てて、暫く粘ってから3枚目のSS起動
4枚目のSSの為にシールドトリガーとして水の精霊を出しておく、とかですね。
○番隊デッキなどはオートスキルの種類や発動順などをよく見ておいて、水の精霊で何を遅らすかを考えておいて下さい。
ご質問等はtwitterか当ブログまで


駆け足な感じとなってしまいましたが、ご紹介したいネタが他にもありますので検証する為にランクマに再度潜ってきます。


<今日の動画>

アルテイルneo 暴竜インゴバート大型リフェスでイクサーランクマ実況 アルネオ


こたつ@YOUTUBEさんの動画です。
最近ライバルズとかに浮気しているので、「アルネオの動画をもっと上げて下さい!」とみんなでお願いしましょうw


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する