マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

プリムデッキ

気の利いたデッキ名を思いつかないマイセンです、こんにちわ。
今回は夜月さんから教えて頂いたプリムデッキのご紹介です。

新カードがチラホラ見えますのでそちらの説明を

このデッキのエースですね。
わかりにくいスタートスキルなのですが、ゴウエンの属性値を3以下にしておけばいい事が起こる訳です。
このカードのアクションスキルでもゴウエンの属性値を下げる事は出来ますが、他のカードの効果で下げた方がお得です。
スタートスキル発動で、攻撃力50防御力20とかなり強くなりますので前列がこのユニットだけでも結構耐えられます。


前列に置くべきアタッカーその2
HPが0になっても即時復活&未アクション状態になります。
ガエターノ対策としては文句無しだと思います。


ガエターノ対策がSSとディラートだけだと思った?
このカードのアクションスキルでトドメをさせば消滅させる事が出来ます。
ガエターノが未行動状態でも良いのが強いですね。
レイナルドとの相性ですが、オープンスキルでもスタートスキルでも属性値を下げつつSPを補充してくれるので抜群に良いと言えます。
小型デッキ相手にも有効ではありますが、速度3のHP40と死にやすいのは忘れないで下さい。


さて、夜月さんに扱い方のレクチャーを受けたのですが、
光精霊→レイナルド→プリム→枕orディラートと展開して、要所要所でアラーナエレーナのOSダメ当ててプリムASで消滅して行くだけです。
SP管理とダメージ調整だけしてれば盤面有利はいくらでも作れるので、そこまで難しくないと思います。
ディフォバッテした場合は相手のLP次第でディフォそんままバッテするか、光→炎の息パンするかのどっちかです。

高LP相手はSPブースト削りに行ってます。
あとは臨機応変に(赤なんてそんなもんです)

との事でした。
あと飯テロするな、と怒られましたw


そんなやらしい優しい夜月おにーさんのtwitterはコチラ

大会を開催してくれたり、手伝ってくれたりする優しいおにーさんに暖かなメッセージをお願い致します。
夜月さん、有難う御座います!


<ギルメン募集中>

嫁菜さんのギルドであとお1人募集しております。
行き先がまだお決まりで無い方は如何でしょうか?
当ブログではギルメン募集中のギルドを募集しております。
宣伝させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する