マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

お伝えしたい事

最近twitterを見てるとアルネオ関連のTLが残念な感じになっておりますね。
今回はアルテイルNEOユーザーの皆様と運営さんにお伝えしたい事を記事にさせて頂きました。
まずはユーザーの皆様から。
「アルネオのイメージが悪くなる様なツイートしないで!」
と言うつもりはありません。
詳しくは書きませんが大体皆さん間違った事は言ってないし、言うべき事は誰かが言わなくてはならないと思います。
私個人があまりアルネオに関してヘイトツイートしないのは、他の方がしているので自分があえて言う必要が無いから、というのが理由です。
皆さん文句ばかりではなく前向きな改善案を出して下さる方が多いので、私は私でアルネオが盛り上がったりやる気を出してくれる方が増えたらいいな!という気持ちでツイートしたりブログを書いてます。
文句だけを言う方に対しても私が「ヤメテ!」という権利はありませんし、仕方の無い事だと思います。
ただ、これだけは皆様にお伝えしておきたいのですが、
アルネオはサービス終了しません!
これを伝えたかった。
ソースは言えませんが、サービス終了しそうなゲームにじゃぶじゃぶ課金して毎日ブログ更新したりとか絶対にしませんのでw
私は楽しくなくなったゲームやサービス終了しそうなゲームに対しては、それまでどんなに課金していようともスッパリ切り捨てます。
アルネオが面白くてサービスも余裕で続くからこうしてブログを書いているのです。
運営が嫌いだとかゲームに面白みを感じない等の理由で引退する方をお引き留めする事はできませんが、サービス終了しそうだから課金しないとか言わないで下さいw
大丈夫ですから!

テレビCMも地上波でも放映されます。
アルテイルNEOはこれからなのです。


次は運営さんにお伝えしたい事です。
私を含む一部のユーザーはもっと課金したいと思っているのですが、課金する目的が無く困っております。
プレートや着せ替えカードで儲ければいいんじゃない?
といったご意見を結構見かけますし私もそう思います。
社長が「その予定はある」といった旨のツイートをしてらっしゃった記憶はあるのですが、この件についてお願いがあります。
無駄な課金だけはさせない様にして頂きたいです。
前の第1弾のハロウィンノゼ

あまりに素敵過ぎるイラストだった為、脳死でパックを購入してしまいましたがこういった課金は今後したくはありません。
無課金、微課金の方は着せ替えカード目当てで課金する可能性は低いと思います。
重課金者は新カード発売と同時に全種類とはいかないまでも大体揃うまで課金しますので、後から「着せ替えカードが出ますよ」と言われても困ってしまいます。
着せ替えカード以外に欲しいカードが無い(足りない分はラヴァートメダルで揃う)のに、特定のカードが出るまでじゃぶじゃぶ課金したくはありません。
私からの提案としましては、新カードが出た時に有償ベリルで購入した場合は着せ替えカードが出る(かもしれない)、無償ベリルで購入した場合は出ないとかにして頂ければ不満も出難いのではないかな?と思ってます。
EXパックの場合は着せ替えカード無しで従来の通りで良いと思います(有償ベリルで購入した際にEXカードが出やすい仕様)
着せ替えカードは構築済デッキに混ぜて売れば、初心者も重課金者も喜ぶ素敵商法になると思います。
重課金者であれば構築済デッキに入ってるカードは既に所持している可能性は高いのですが、数千円で確実に入手出来るなら納得が出来ると思います(多分)
何万も課金して着せ替えカードが1枚も出なかったら心が折れる可能性はあります。
まぁイラストが素敵だったらどんな売り方でも買いますけどね


お伝えしたかった事は以上です。
私は人気取りでブログを書いてる訳ではなく、好きなものを盛り上げたいという気持ちだけで書いてます。
最初はデュエルエクスマキナ(DXM)というゲームが大好きになりブログを書く様になりました。
DXMはまだサービスが続いておりますが、現在は更新凍結状態でアップデートも新カードの追加も無い状態で記事を書くネタが無くなってしまいました。
更新凍結した後も数ヶ月間書き続け、365日以上の連続更新を樹立したのは良い思い出です。
DXMの後にクロノマギアをメインに据えて様々なDTCGに手を出しましたが、正直どれも自分には合いませんでした。
クロノマギアに関しては適当にやってる割には結構勝率は良かったのですが、申し訳ないけども面白みを感じませんでした。
クロノマギアがつまらないゲームだったという話ではなく、ゲーム自体は戦略性の高い良いゲームだと今でも思います。
しかし、面白かったか?と聞かれるとランクマッチ戦のシステムも含め、どうしても熱中出切る程のモチベーションというか情熱はありませんでした。
アルテイルNEOに関しては昔やっていたからというのはあるかもしれませんが、本当に面白いというかやっていて楽しいんですよね。
スマホゲームを長くやると偏頭痛がするのでなかなか長時間のプレイは出来ないのですが、可能であれば何時間でも遊んでいたいと思うゲームなのです。


ゲームでイキりたかったら他にもっと余裕で勝てそうなゲームはありますし、ブログの知名度を上げたかったらシャドバを復帰しております。
単純にアルネオが好きで盛り上げたい一心でブログを続けておりますので、まぁ無い話ですが突然サービス終了だの更新凍結とかになったらブログも閉鎖するつもりです。
アルネオを楽しめなくなっても休止するかもしれませんが、それは無いと思います^^;
そんな感じです。
ご意見ご感想ご要望クレーム何でも受け付けます。
まだお話した事の無いアルネオユーザーはたくさんおりますし、twitterで相互フォローしている方でも絡みの無い方がいらっしゃいます。
皆様ガンガン絡んできて下さい。
これからも宜しくお願い致します。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する