マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ダロス数珠

ジュッズヴァー大好きな皆様、こんにちわ。
今回は数珠デッキのご紹介なのですが、ギルメンのあすにゃんさんに
「なにかいいデッキなぁ~い?」
とお聞きした所、見慣れないおっさんの入ったデッキレシピを教えて下さいました。

「おまわりさん、この人です!」
とっても気になるので詳細な説明も頂きました。
それでは、どうぞ(マルナゲー)
----------ここから----------

新参者の自分がデッキを掲載させて頂くのは恐縮なのですが、この度縁あって紹介させて頂きます。
茶色のサラシがとても可愛いダロスさんを用いたデッキです。
数珠デッキを作った経緯と致しましては、
小型の増加に伴う大型の減少(数珠ミラーが少ない)
                                   +
                   戦闘用魔法少女にキレそう

にあります。
数珠デッキ、特に前環境に蔓延していたものとして、数珠ガエターノのお供にもう1人の駒を採用するのが主流となっていました(ビアンカ、呪剣、アフィールなど)
どれも強力なカードですが、せっかくなので新カードを使いたいなと思い眺めていた所にこのカードが飛び込んできました。
体力90は魅力ですし速さも4あります。
SP0で使用できる2体同時攻撃が活躍できる場面もありそうです。

上記の理由でお供枠にダロスさんをいれてみました。
使用感としては悪くないな、が本音です。
こちらの数珠のCSを耐えて相手を削りに行けたり、レベルによって変動する攻撃力も小型〜大型まで幅広く攻撃を通せます(悪く言えば器用貧乏なのですが)


プレイ時の話に移ろうと思います。
基本的なコンセプトとしては、罰穴連打で相手のシールド吐かせて残りを数珠ガエダロスで詰めようぜ!というものです。
初動は闇精霊→魂の契約→ダロスor光精霊で固定です。
個人的にはダロスを出さずに光精霊や粉を用いてSP加速→罰穴連打が多いです。
隙を見てガエターノやダロスを出し、罰穴とシールドの組み合わせで処理していきます。〆で数珠。
途中出しのガエやダロスは、死んだら即リムーブが多かった気がします。


【注意点】
・戦闘用魔法少女相手には罰穴は1枚残しておく
ベルフィーナおばさんを相手に吐かせてから罰穴を投げてください。
出来れば魔法少女を各2枚ずつ墓地に落としている状況が好ましいです。
・迷走SS→水鏡SSコンボに注意
相手の2〜3枚目のシールドがLP3の場合ほぼ必ずこれです。
LP3のシールドが割れる際に、自分がガエやダロスを展開している場合は大突風を打って有利な運ゲーをします。
・プリム、アルフォンスに注意
こいつらは一番厄介です。
プリムにこちらのユニットを落とされるとだいぶキツイので、罰穴やシールドを上手く用いて対処してください。
アルフォンスはこちらの数珠単体展開時に出されていると、数珠のCSを耐えて逆に墓地送りにされます。
必ずガエかダロスを展開してから数珠を出してください。


如何でしたでしょうか。
趣味デッキのようなもので公開する気は無かったのですが、勇気を振り絞って紹介させて頂きました。
あまりデッキを作るのが得意ではないのと初めての紹介ということで、至らない点も多いかもしれませんがお許しください。
質問や苦情は私のTwitterにお願いしますm(_ _)m
それでは良きアルネオライフを!
----------ここまで----------



あすにゃんさんのtwitterアカウントはコチラです↑
ご不明な点などが御座いましたらどしどしお問い合わせ下さいませ。
あすにゃんさん、有難う御座います!


明日は私が使用しているデッキレシピを公開予定です(多分きっと恐らく)
夜勤明けなので私はお布団に入りますね。
おやすみなさいませー

×

非ログインユーザーとして返信する