マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ふぁるかう?使ってるよ?

ファルカウのデッキですよね?
一応使ってます・・・一応
新環境になってから公開したデッキは、リフェス・ローティア・ゴウエン。
ファルカウのデッキがまだだった訳ですが・・・
取り合えず公開しちゃいますね。

小型デッキです。
コンセプトは魔法発動回数を上げて、ノゼを強くしたりバネットちゃんのアクションスキルを使ったり、

この新カードの復活させるスキルを使い倒したりというものでした。
が、このデッキは失敗作ですw
今回は「このデッキ強いっすよ!」という記事ではなく、「悪い見本」としてご覧頂けましたら幸いです。
このデッキの何がいけなかったのか?
一番いけなかった点は、「相性の良いデッキが見当たらない」点です。
流行りの小型には圧倒的な数の暴力と高い攻撃力で全く歯が立ちませんでした。
中速や大型相手には返却SSが綺麗に決まった時でないと勝てなかったので、別にデッキコンセプトが良かったとかではなく、返却SSのおかげだけで勝ってるに過ぎませんので根本的に見直す必要があると感じました。
また攻撃力の高いユニットはノゼだけなので、SSで防御力をめっちゃ上げられた上にノゼとどうにかされてしまうと勝ち筋が無くなってしまいます。


魔法発動回数を参照するデッキならばミレリアを入れてアグレッシブにいくか、ブスを抜いて魔法発動回数だけに頼らない構成にする必要があると思います。
チルルにしてもミスティアと併せて使った方が強そうな気がします。
そんなこんなで一応ファルカウ使ってるけどなんかごめんなさい
という報告でした(明日のデッキはちゃんとしたのですw)
イクサー帯で7割以上勝てるデッキを大募集中


<今日のクロコラ>
「クロコラってなに?」とお思いの貴方
DXMでは有名だった

魔王くろたん氏のコラ画像の事です。
現在は「クロタンズ」というギルドのマスターです(私も所属してます)
そのくろたん氏の名を轟かす(?)為のコラ画像なのです。

こんな感じですw
これから皆さんに洗脳認知して頂く為にちょいちょいこのコーナーをやっていきたいと思う今日この頃です。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する