マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ジュッズヴァー杯オンライン予選


↑全4試合コチラから視聴可能です。
お世辞抜きにどれも本当に素晴らしい試合でした。
属性も見事にばらけて、現環境のバランスの良さがうかがえました。


【ジュッズヴァー杯オンライン予選1回戦】雛鳥りむVS ニア - YouTube
引き分けでしたが、特殊ルール適用の為りむさんが勝利しました。
引き分けまで意識して試合に臨んだりむさんの読みと執念に感服致しました。
にしてもですよ。
超絶な実力者であるニアさんの黒中を人魚で引き分けにまで持ち込んだという事は大変凄い事だと思います。
元々人魚デッキには高いポテンシャルがあったのかもしれませんが、多くの方の意識は
「人魚は結構侮れないけどしょせん人魚だしw」
くらいだったと思います。
私は結構人魚に痛い目にあわされたクチなのでその恐ろしさは重々承知しておりましたが、今回の結果は衝撃的なものだったのではないでしょうか?
「人魚イケるやん!」
そう思った方は少なくないはずです。
今後人魚と永久凍土SSが流行りそうですね。


【ジュッズヴァー杯オンライン予選1回戦】しわんVS ふぉるすけ - YouTube
結果はしわんさんの勝利でしたが、攻撃の当たりどころ次第ではどちらが勝っていてもおかしくない熱戦でした。
しわんさんが使ったプリムデッキですが、ここにきて人気爆上げです(私のブログ記事のアクセス数参照)
物珍しいけどゴウエンといえばマローダーやライコウ入れたいよね!という方が最近まで多かったんじゃないか?と私は勝手に思っているのですが、しわんさんのおかげでプリムやレイナルドの使用率が上がると思います(既にその兆しアリです)
対して惜敗したふぉるすけさんですが、人気の戦闘用魔法少女デッキをチョイス
最近微妙じゃないか?と言われているホワイト・リリーを使用しその強さを示しました。
ホワイト・リリーが強かったというよりかは上手い人が使えばなんでも強いという気もしますw
シールドスキルが水の鏡3連発には驚かされました。
今回全ての出場者に言える事ですが、デッキもプレイングも魅せてくれますね!
魅せてくれると言えばしわんさんの長靴を履いた猫で強制レベルアップからのエレーナ
魅せ過ぎですね@素晴らしい


【ジュッズヴァー杯オンライン予選1回戦】Ruitan VS らふ - YouTube
開幕の息パン! 熱いw
これ炎の息がバッティングしていたらと思うと、この大舞台でなかなか出来る事ではないと思います(小心者の私には無理です)
この件についてあーだこーだ言う方もいらっしゃいますが、私は「ビッグプレー」だと思います。
リスクを取ってアドを得た素晴らしいプレーだと思います。
ビッグプレーといえばらふさんの軍師の機転SSです。
マローダーを対象にして10SP(+5SP)GETしたプレイも凄かったと思います。
これが普段のランク戦だったら然程驚きませんが、この大舞台でかますのは凄いとしか言いようがありません。
その返しと言わんばかりにRuitanさんがナナクサでマローダーをクローズし、らふさんのSSを避けるという凄いプレイをしてましたね。
「俺だってそれ位の事はするよー」
とおっしゃる方もいるかもですが、やはり大舞台ではなかなかかますのは難しいと思います。
負けはしたもののゴウエンの象徴とも言えるアルィンドを出し、視聴者を大いに沸かせたらふさんも凄いです@魅せますね


【ジュッズヴァー杯オンライン予選1回戦】伊178 VS エム - YouTube
強くなったとはゆえ、所詮神気なんてw
っと思ってた方多かったんじゃないですか??
エムさんの実力はランク戦で何度も何度も味わっているので、重々承知しております。
そのエムさんに対し、奇跡の大逆転を演じてみせた伊178さんに言える事は凄いの一言です。
今回何度言ったかわからん位凄いと言ってますが、凄い試合の中でも凄かったんです(語彙力)
ちなみにエムさんのデッキのレアリティーの高いカードは大体枠が光ってましたねw
にしてもエムさんの4枚目のSS
私だったら1週間は寝込むレベルで落ち込みそうですが、スポーツマンシップ溢れた爽やかなツイートが出来る位の器の大きさを魅せたエムさんもまた凄いと思いました。


凄いずくしで終わったジュッズヴァー杯オンライン予選ですが、試合内容だけでは無く使用したデッキがバラけてくれたのは本当に嬉しく思います。
他のDTCGだったら全員同じ様なデッキという事も珍しく無いので、アルテイルNEOのゲームバランスの良さを示す結果になったと思います。
私もいつか出場してみたいです@精進します。
明日はまたデッキレシピを公開させて頂く予定です。
それでは、良きアルテイルライフをノシ


山・・・
フリーザ様がご出演されると楽しいですねw

×

非ログインユーザーとして返信する