マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

いい所取りの赤中

夜勤明けのご飯に悩んでるマイセンです、こんにちわ。
朝は営業しているお店がコンビにとすきやしかなくて困ってます。
牛丼もカップ麺も冷食も飽きたのですが、朝から手の込んだ料理をするのも面倒です。

Amazonで仙豆とか売ってたら買うんですけどねw


クソみたいな前置きはこのくらいにして、今回は赤中のレシピです。

どうですか?
いい所取りの感じ
2枚挿しが多いのが不安定に感じるかもですが、オープンスキルを生かしていく感じなので概ね大丈夫です。

祈りの力SSを1枚目にしたかったのですが、読まれる事が多いのと不安定にも感じるのでLP2のカードを1枚目に置いての2枚目です。
4枚目のSSもオープンスキルを生かしたいので祈りの力SSにしました。


デッキの中身の話となりますが、初手はディフォスタートです。
ディフォがバッティングしたら続けてディフォ→光精霊とプレイします。
光精霊がバッティングしたら続けて光精霊を
通ったらアーロンをプレイします。
相手は3枚目のディフォなので焼ければよし
アーロンバッティングの場合はこちらの光精霊はヤラれてしまいますが、1枚目のSSがLP2なので心配ありませんし、こちらは相手よりもSPが1多いので続けてアーロンをプレイ出来ます。
息パンも考えましたが、1枚目のSSがべっとりしてたらショックなのと枠の都合で諦めました。
祈りの力SSを生かす為に桜を入れたかったのですが、枠が無かったのと場に出てからの活躍があまり期待出来ないので、思い切って不採用としました。
変わりにオープンスキルでダメージを与えられるカードが12枚あります。


今回の新カードの中で最強なんじゃないか?と思うこの

虎っぽい人
この人強すぎますよね?
なので使うしかありません。
元々「赤はガエターノに弱い」とか言われてましたが、ディラートのおかげで苦にならなくなった上にこの虎です。
小型デッキ相手にも強いですし、いい事ずくめです。
同系対決の際にはディラートや虎と先出しされても、オープンスキルで焼きつつ祈りの力SSを上手く当てれれば大体勝てました。
とにかくSSアタックさえされなければ大丈夫です。


相手の返却SSはマローダーで頑張って避けて下さい。
マローダーといえば、ライコウを2枚で我慢してマロを3枚入れた理由について書いておきますね。
マローダーは相手のSSを避ける役割の他、場にいるだけでも相手にプレッシャーを与える事が出来ます。
威圧感という意味ではライコウの方が上ですが、レベルが1高いので出したい時にSPが足りない事もありますし、魔法のトビラSSや精神の集中SSが流行っている現環境では終盤まで出しずらいという一面があります。
その点マロなら速度が1しかありませんので、返却するにしても一手間掛かるのが相手の手を遅らせる事も出来て良い感じです。


ざっとでしたが以上です。
それでは、良きゴウエンライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する