マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アルネオのギルドについて

アルテイルNEOのギルドイベントが心待ちなマイセンです、こんにちわ。
今回はずばり、
一部のギルドに強い人が集まりすぎている件
についてお話させて頂きます。


まずご存知無い方に状況をご説明致しますと、戦力が突出しているギルドがいくつかありまして、それに対して不満を述べた方がいらっしゃりました。
「おいおい、そんな話わざわざ蒸し返すなよー」
と言われてしまいそうですが、ギルドイベントが始まったらわかる事なので先に言っておこうと思った次第です。


まずこの手の話はどこの誰がどんなギルドを作ろうが、外野がとやかく言う問題ではありません。
「一部のギルドに戦力が集まりすぎるのはよくない」
「強い人がそれぞれギルドを立てるべきだった」

こういった意見に対しては、余計なお世話だ!と言わざるを得ません。
私は逆に一部のギルドに集中してくれて良かったとさえ思ってます。
もしやり込んでいる方や強い古参の方がそれぞれ独立してギルドを立てた場合、新規のそこそこのギルドでは上位入賞は絶望的になります。
仮に強いギルドが5つあったとしても10位までの席は5つもあります。
その枠をめぐって頑張ればいいんじゃないかな?と思います。
これがいくら頑張っても20位以内に入るのも無理!とかになったらモチベーション下がると思うんですよね。
私が所属しているギルドは、私以外全員新規ユーザーです。
課金しているゲームでギルド機能が実装している場合、今までの私だったらトップギルドにしか所属してこなかったのですが、アルネオに関してはランク云々よりもゲームや仲間との交流を楽しもうと思い友人であるくろたん氏にギルドを立てて頂きました。


twitterを見る限り、
絶対に1位取るぞ!
と息巻いてるギルドは見かけませんし、強い方や頑張っている方を認めつつ、自分達は自分達のペースで楽しもう!という位の気持ちの方が多いんじゃないかな?と思ってます。
強いと思われるギルドも強引な勧誘などではなく、元々親しかった方々が自然にチームを組んだ様に見えますし、大変健全な感じだと思いますw
別ゲーで血みどろな勧誘合戦を見てきた私としては・・・
本当にアルネオ界隈は平和で助かります。
血みどろな勧誘や謎ルールについては別の機会にお話するかもです


そういえば!
私が所属するギルドの枠が1つだけ空いてた事を思い出しました。

あ、間違えました。
コチラです。

加入をご希望の方は、
・イクサーランク以上
・2日に1回はログインしてくれる方
・紳士or淑女
という条件でお願い致します。


<今日のまとめ>
・人様のギルドに謂れの無い文句をつけるのはよくないと思う
・ギルドのパワーバランスは偏った事により逆に良い感じになったと思う
・クロタンズに素敵な方がきて欲しいと思う


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する