マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

獣化病削り

獣化病大好きな皆様、こんにちわ。
今回は早くて安い獣化病デッキのご紹介です。
先日ランク戦でWindiumさんと対戦した際に、
「これはイイ!」
と思いレシピや使用法について教えて頂きました。
それではご覧下さい。
----------以下はWindiumさんの解説です----------

構築意図や有利対面
獣化病ユニットを9枚入れて勝利するミッションをこなすために組んだものです。
ただし有利対面が限られるため基本的に負け越すので注意。
あまり難しいこと考えずにやりたい人向けです。
有利対面は赤削りなどの削りミラーとなります。
獣化病が簡単にはクローズしないため、相手のシールドの方が早く削れます。
有利ではないのですが、高速返却型の青小型相手には思った以上に戦えます(水の鏡や魔法のトビラを回避しやすいため)
ただし2ターン目に息パンして水の鏡だったり、逆に息パンせずに不死鳥だった場合はほぼ詰むので読む(ただの勘)必要がです。


立ち回り
①レギオン
・SP的に安定なのはレギオン。
相手SS1枚目がべっとりやダメージ系であっても問題ないです。


②炎の息→シールドブレイク
(相手の初手がHP20を超えるユニットの場合と、相手の1枚目SSが水の鏡であることを読んだ場合は)
②レギオン(2枚目)


③以降
・3ターン目(夜)にアレグリアでレギオンを強化し、それ以降は基本的に夜の魔女を連打します。
・1枚目SS(黒森)が刺さる状況を早めに見極めてユニットをリムーヴしシールドブレイク。
・以降は盤面を取れなくなるため、魔法を使って相手ユニットを落としてLP3にまで持ち込む。
・リリスやフェンリルは、相手の魔法やSSでユニットが返却されそうなときにセットする@できれば夕方が望ましい。
・断罪起動までに相手LP3にまで持ち込めば負けはないが、相手がドローを狙って一切攻撃しなくなることがあるため、炸裂する玉で自爆する必要がある場合があります。


最後に
勝率3割行けばいいほうです。
ポテンシャルはあるのでもう少し煮詰めてみたいです。
----------ここまで----------
このデッキの良い所ですが、
①獣化病のミッションが達成出来る
②試合が早く終わる
③低資産で組める
などが挙げられます。
特に③番ですが、高レアはアグレグリだけです。
1枚しかお持ちで無い方はダメージ魔法(炎の川辺り)と入れ替えれば良いそうです。


ログボや各種ミッションの報酬が減少し、厳しくなったとお嘆きの方も少なくないと思いますが、トレジャーバトルの方はやればやる程カード資産(ベリル)を増やす事が出来ますので、こういった早く回せるデッキで対戦数を稼ぐのも宜しいかと思います。

アルテイル界の芸人枠を狙ってる(?)Windiumさんのtwitterアカウントは↑です。
Windiumさん、有難う御座いました!


獣化病ミッションは全く進んでないので、私も頑張らないと・・・
それでは、良き獣ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する