マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ドリームアスガルド

新しいアスガルドデッキを組みました!



地形破壊しまくりアスガルドです。
このデッキを組んだ直後の私は
「何て恐ろしいデッキを組んでしまったんだ
(; ・`д・´)ゴクリンコ」
とか思ってましたが、実際使ってみると
「弱すぎるだろ(;°;ω;°;)」
っとなりましたw
環境的に地形を生成するデッキが多いからといってもヤリすぎはイケないという見本ですね。


気を取り直してTake2



夢いっぱいのドリームデッキです!
コンセプトを絞れて無いのがカードの種類数の多さでバレバレですが、何かよくわからんのですが勝率は良かったりします。
とりあえず各カードの説明をします。


・スカジの氷矢
ケツアルコアトルを丁度倒せて良い塩梅です。


・マッドゴーレム
地形破壊はなかなか外せなくて入れてます。


・闇商人
いっぱいドロー出来て楽しいのですが、速攻デッキでないと2枚は多い為1枚のみの採用


・死戦士像の儀式
エインヘリヤルを設置して毎ターン対戦相手に嫌がらせができますが、2枚は必要ないと判断(事故ります)
設置は後列が基本です。


・ミクなんちゃら司祭
エインヘリヤルを生贄に捧げて嫌がらせ(๑ت๑)♡
使ってる人が少ないので、ちょっとだけ相手が驚きます。


・スルト
せっかくの新カードなので使ってます。
役に立つ時はありますが、引いてきてガッカリする場面も結構あります。


・冥王神
もう1人のミクちゃん
デッキ名に「ミクちゃん、フヒヒ」とかつけて後悔したのは秘密です。


他はお馴染みのカードばかりなので割愛させて頂きます。


完成度はかなり低いデッキですが、このデッキから余計なモノを削ぎ落とすと夢が無くなってしまう為、アスガルドを使う時は暫くこれで行こうかな?と思ってます。


対戦相手を微妙に惑わす事の出来るデッキなので、気の向いた方は試してみて下さい( ´ ▽ ` )


明日はトリニティのデッキをご紹介させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する