マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

初音ミクコラボ!

アルテイルNEOの新カード情報が本日の夕方に出るはずな訳ですが・・・
いつもなら情報をまとめてブログにUPするのですが・・・
本日は長時間残業が濃厚で、帰宅が深夜となりそうです。
なので、本日中どころか情報をUP出来るのは明日の夜となりそうです。
最新の情報を早くお届けしたい気持ちマンマンなのですが、昨日仕事で思わぬトラブルがあり、業務がまともに遂行出来ない状態でした。
そのしわ寄せが来るのが今日です@逃げられません
夜勤の方々の活躍に期待したい所ですが、焼け石ウォーターです。


とか思ってたら、

なんぞコレ!?

コラボイベントはいつ来るのかしら?
と思ってたらこのタイミングなんですねw
まぁ大した事は・・・え?いや、何か凄いぞ

随分と長い期間貰えるみたいですが、見慣れないイラストがたくさんありますね
トレジャーミッションも最近のはすぐに終わらせられるものばかりでしたが、今度のはやりがいがありそうです。


コラボパック!
気になる内容はコチラ

最も注目すべきところは「BGMを変更する」だと思いますが、神殿騎士とは異なりリフェスなら何でも良いのは強いと思います。
しかも防御力もUPとは大変お得です。
スタート/オートスキルが昼限定ですが、フェルラート皇子との夢の共演もアリかもしれませんね。


こちらのオープンスキルは1体のみですが、属性問わずなのでモンスターや妖精、青の小型ユニットと合わせる選択肢もあるかもです。
2レベル以下の白小型デッキとかが流行ると大渦の採用率がまた上がりそうですね@いかさん発狂待ったなし


なるほど。
左だの右だのというのはリンとレンをセットで使えという事なのですね。
大渦もいいけど、ゴウエンの何かでまとめて焼いてやりたい衝動に駆られますw


皇子の居場所が!
とか一瞬思いましたが、オープンスキルで昼になる訳ではないので皇子の存在意義はまだ失われておりません。
皇子に比べ速度が低いものの、HPは高めなので悪くはないと思います。
※2019/03/26/19:30追記(らふやすさんからのご指摘)
昼や夜にするユニットは、直接対決した際には速度が遅い方が有利(上書きできる)な上に、死者の息吹や強襲作戦など40点火力が増えている中、フェルラートやエスカティアよりも耐久寄りのステータスをしているのは魅力的ですね!
確かに! 失念しておりました。
ご指摘有難う御座います。


レベルとか復活コストとかを考えると、アンナローゼの代わりにはならないと思います。
ですが、オープンスキルがとても強いです。
無理に夜デッキとかにしなくても使えそうな気もします。


こちらもエスカティア様の様にオープンスキルで夜に出来る訳ではありませんが、併用して使う事は出来るかもです。
といいつつも、夜の魔女はレベル2でオープンスキルなので使ってみん事には何とも言えませんね。
※↑密室の電音支配者の追記をご参照下さい。


ランクアップデッキの期待の星
今輝けなくても将来性のあるカードだと思います。


速度と射程が1なのが残念。
ランクアップ後は防御が増えるので、前列でも耐えられるかもしれませんが攻撃力が30なのでアクションスキルも微妙に感じてしまいます。


これは!?
ただでさえ高いポテンシャルを持った魔法回数デッキが更に強化されそうです。
オープンスキルは魔法がデッキに4枚あるだけで光の精霊位は倒せますし、スタートスキルもウザい事この上ないです。
アクションスキルは永続効果と、ちょっとばかり強すぎる気がします。
取り合えず使ってはみますが魔法発動回数デッキは試合時間が長いので、すぐにメタデッキを探すハメになりそうですw


えっ?更にまだあるんですか?
このカードはオープンスキル頼りで場に長くいる必要の無いカードかもですが、ランダムではなくレベル制限もなく、好きな相手ユニットを選択してアクション終了出来るのはかなり強いです。
これは魔法回数デッキが絶対に流行っちゃうなぁ・・・


シールドで昼に出来るとは恐れ入りました。
シールドアタックされたら涙目ですが、そうでなかったらかなり痛い目に合わされそうです。


夜もあるのですねw


エアプ解説は以上です。
更に更に、

やっときましたね!
「しゃべるプレート」
これで対戦相手を煽りまくりがより楽しくなりますね。
お得なアイテム販売もあるみたいなので本当に楽しみです。

じゃぶじゃぶ課金しますw


続報が出てもすぐに対応できないかもですが、可能な限り頑張ります。
それでは、良きみっくみくライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する