マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

使いやすくカスタマイズ

色んなデッキを試したりしてたらRPがこんなに下がってしまいました。
取り合えずサクっと勝てるデッキに頼る事に

鮫川神殿
鮫川さんがご考案されためっちゃ強いと評判の神殿騎士デッキに頼る事にしました。
数戦使った後に

こんな塩梅にカスタマイズしました。
・時間逆行SS→精神の集中SS
・水の精霊→風の精霊
・猫→メイリーン
ちょっと変更しただけで使いやすくなりました。
デッキパワーとしては鮫川さんのデッキよりも落ちていると思います。
猫がいれば相手の不死鳥SSが避けれるかもしれませんし、妖精対策やファルカウのレベル下げデッキにも対応可能です。
が、私は上手く使いこなせなかったという事もありましたし、とにかくメイリーンが使いたかったのです。
私の中ではリフェスならメイリーンは絶対に入れたい!という強い信念というか、心の拠り所が欲しいのでどうしても入れたいのです。
あと精霊も風だけではなく水も入れる事により戦略の幅も広がるのだと思いますが、風を2枚入れておけばクローズ時に復活も出来るので変更しちゃいました(それに伴いSSも変更)


結局何がいいたいのか?といいますと、どんな強いデッキも使いこなせなければ微妙になってしまうので、自分の力量にあったものにカスタマイズした方が良い結果が得られる(んじゃないかな?)という事です。
おかげさまで

RPはあんまりですが、イクサー9に帰ってこれました@記念すべき通算1000勝


強い人のデッキをパクった後に変なオリジナリティーを出そうとして改悪してしまうのはアカンと思いますが、尖がってる部分を丸くする方向のカスタマイズなら使いやすくなって良い方向に向きやすいと思います。


それにしても神殿騎士デッキにはリドレーアが入る、と思ってたのですが、2番隊が強いですね。
ガードブレイクと復活コスト0が重宝してます。
細かい説明は割愛@ごめんなさい
今くっそくだらない動画を制作しているので、今回はこの辺で
明日には公開出来る予定です(多分)


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する