マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その10 戦国乙女〜桃色パラドックス〜

評価:★(パチンコアニメ)


↑パチンコアニメってなんぞや?
と思った方にご説明を

前にこんな記事を書きましたが、パチンコやパチスロの為に作られたアニメを「パチンコアニメ」と私は勝手に呼んでます。
パチンコアニメ最高のヒット作はツインエンジェルなんですが、ツインエンジェル自体そんなに人気があった訳でもなかったのでお察しですね。
この戦国乙女もパチンコ(パチスロ)の為に制作された訳ですが、億単位の制作費をちゃんと回収出来ているのでしょうか?
あ、一応あらすじを

平和から発売されたパチンコ機『CR戦国乙女』のキャラクターをベースにしたオリジナル作品である。

現代の女子中学生、日出佳乃(通称「ヒデヨシ」)は試験前の神頼みに神社へ向かうが、そこで見かけた不思議な光によって女性しかいない戦国時代に似た時代の世界へと飛ばされてしまう。

天下統一を目指す女武将、織田ノブナガと出会ったヒデヨシは全部集めると天下統一の夢が叶うという「伝説の深紅の甲冑」集めの手伝いをすることに。

その中でヒデヨシは様々な戦国武将と出会っていく。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 - Wikipediaより抜粋


別に設定やキャラデザについてケチをつけるつもりはありません。
しかしパチンコアニメにありがちな隠しきれない手抜き感がビンビンに伝わってくる作品であり、見ているだけで腹が立ってきます(特にヒデヨシが踊ってるシーンとか)
あと一番許せないのが原作(パチンコ)とアニメ版で声優が変わってる点です。
ここだけは代えちゃダメな所じゃないの!?
1人だけ代えるとかじゃなくてほぼほぼ代わってますけども?
これを代えてしまうとパチンコアニメでなくとも大体失敗します。
原作のパチスロをよく打った私としては、多少なり思い入れがあっただけにとても残念でした。
パチンコアニメだから過度な期待はしない様に、と思ってましたがまさか視聴して腹が立つとは思いませんでしたw
パチンコやパチスロで思い入れのある方にもオススメ出来ない本作ですが、そうでない方は時間の無駄なので絶対に見なくて良いと思います。
戦国武将モノが好きな方や好きな声優が出てるとかでも見てはイケマセン@ショックを受けます。


次回はちゃんとオススメ出来る作品をご紹介させて頂きます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する