マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その14 進撃の巨人

評価:★★★★(1期が神)


人類vs巨人というわかりやすそうな図式ながらも様々な謎があり、物語の進行と共に解き明かされていく、といった作品です。
かなり有名な作品ですが、未だに見た事の無い方やご存知無い方も私の周りにいらっしゃるのでネタバレは控えめでいかせて頂きます。


結構グロいシーンがあります。
というか、第1話からショッキングな展開となります。
グロが苦手な方にはオススメしにくい作品ではあるのですが、ただグロいだけのアニメでは無いのでご心配なく。
カッコいいシーンや感動的なシーンが多々あります。
デカい巨人に対して非力な人類は立体起動装置なるものを装備し、空を飛んで戦います。
原作の設定が練り込まれている人気作という事もありますが、これが人の動きも機械の動きもかなりリアルな感じです。

Shingeki no Kyojin Opening 1- 2 - 3 / 進撃の巨人 OP (1,2,3)
言葉での説明よりもこのOPを見た方が早いと思います。
画質はちょっと荒いのですが、この作品のカッコよさと作画レベルの高さがご理解頂けると思います。
第1期は神アニメなので、是非ご視聴をオススメしたく存じます。
んで、第2期3期についてなのですがちょっと人によっては面白くなく感じてしまうかもしれません。
1期は人間と巨人の戦いがメインテーマなのですが、2期以降からは人間通しの争いがメインになってきます。
原作がそうなんだから仕方ないのですが、巨人とのバトルシーンを期待している方からすれば物足りなく感じてしまうかもです。
ただ2期以降がつまらないという訳ではなく、1期が面白すぎるから物足りなく感じてしまうだけです。


※これはまだ見てない方はネタバレがあるので見ない方が良いかもです。

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3 Part.2 PV【イベント時解禁ver.】


現在第4期というかSeason3の2を放映中です。
いやぁ

原作でもカッコいいリヴァイ兵長ですが、アニメ版だと更にヤバいですねw


アニメ好きを名乗るなら絶対に視聴しておいた方が良い作品だと思います。
2期~3期は多少の中だるみ感を感じますが、今期やってるのはかなり熱いので是非ご視聴を!
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する