マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

大隊長 ラフィーレ

ようやく帰還!
ここ数日遊びまわってておウチに帰ってませんでした。
これからはアルネオとアニメの記事をガンガン投稿・・・
できたらいいなと思います^^;


本題
どうしてもラフィーレが使いたかったので、カードを生成しちゃいました。
完成したデッキはコチラ

2種のラフィーレが入った神殿騎士デッキです。

初手にこのユーディを出します。
オートスキルでアクション終了する為、待機やSSアタック等は出来ませんが速度5射程2が優秀で、攻撃力も毎ターン上昇していきます。
更に「攻撃無効」の相手にもダメージを与える事が出来る優秀な子です。


光の精霊を挟んで出世したラフィーレを出します。
オープンスキルでユーディを強化すれば不死鳥SSを防げたり、40点ダメージのSSなどにも耐えられます。
光の精霊がバッティングしてユーディが不死鳥SSを食らう事もありますが、そこは諦めます。


同系対決時はラフィーレよりも先にアーノを出した方が良いかもしれません。
配置を変えたりアクションスキルでまとめて焼いたり、仮にこちらがやられてもクローズスキルでアクション終了出来るので有利に戦えます。
他のカードの使い方は従来通りです。


SPの増える新カードです。
使用に1SPと次のターンに貰えるSPが-1なので、3SP貰えても増えるSPは1です。
速度を上げられる点と即3SP補充(+2SP)出来る点が偉いと思います。


初手ユーディじゃなくて光の精霊にする場合は1枚目のSSを他のものに変えても良いかもです。

2枚目のSSは新カードを入れてみました。
タジゲンさんが使っていたのを見ていいな!と思いましたw
お持ちで無い方は箱SSで良いと思います。


主力が漏れなくLRなので、ちょっち組むのが大変かもですが使いやすいデッキではありますので、カードが揃いそうな方は是非お試し下さいませ。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する