マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

赤黒大型デッキ

久々にアルィンドを入れたデッキを組みました。

初手闇の精霊→魂の契約を2セットからのぉ~

代行者でローティアの属性値を3にします。
そこからは罰の穴や炎の息などを使用し、魔法発動回数を上げていきます。
魔法発動回数が5回になったら再生する森でゴウエンの属性値を9まで上げます。
この時点で相手のSSを何枚か捲れていないと結構厳しいです。
3枚以上は捲れている前提で


こちらのカッコいい新カードの出番です。
この後はアルィンドが出せれば一番良いのですが、大体SP的に無理だと思いますのでディラートや虎を出して頑張ります。


・相手のSSが2枚以下しか捲れていない場合
ブリンガーより先にディラートを出します。
ディラートで1枚でもSSが捲れないと厳しいです。


・相手が高いLPの場合
返却SSの可能性が低いので何から出してもOKです。
黒重の場合ガエターノに対しては虎で対応
数珠を出される前に大型ユニットを展開しちゃって下さい。
青大とは対戦する機会がありませんでしたが、フェルアン出されなければ大丈夫だと思います。


・相手が不死デッキの場合
最近の流行りですが正直相性悪いです。
罰の穴を上手く当てる事と、虎のアクションスキルで頑張る感じとなります。
SSアタックをバンバンされる事が予想されますので、ゆっくり魔法カードを撃ってる暇はないかもなんで、ある程度で見切りをつけて再生する森を撃って下さい。


・初手フェルアン
対戦有難う御座いました。


シールドはわかりやすい感じです。


可愛らしいイラストの新カードです。
SSアタックをバンバンしてくる相手が辛いので1枚目のSSで魔法発動回数を稼ぐ事にしました。


あと説明するべきは・・・
・闇精霊はバッティングする可能性を考慮しての3枚
・プラーミァ(言い難い)で相手の墓地を消滅させる事が出来るので、強襲作戦対策になりそう・・・ですがなりません。
1枚しか入れてませんので、アクションスキルを使う事はほぼありません。
・使者はノワールでもOK
私はバッティングしたせいで負けた試合があったので赤い方の使者にしました。


以上です。
ディラートと虎の使い方が結構重要な気がします(私はそんなに考えずに使ってますけども)
ブリンガーはライコウよりも安定感を感じます。
レアリティーの高いカードばかりのデッキですが、とても楽しいデッキです。
っと言っても私もまだ使いこなせてる気がしないので、もっと使い込んでみます。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する