マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

翼竜デッキ

連勝記録を自慢してたら連敗しまくったマイセンです、こんにちわ。
今回は流行りの翼竜デッキを公開させて頂きます。

梅木さんから教えて頂いたものを少し弄ってからそのまま放置しておりました。
上手い方はもう一捻りしてそうですが、取り合えず今回はテンプレ的なものという事でご容赦下さい。
このデッキコンセプトは、

ネームドでないこの2体の竜族を

コイツで互いに強化するというデッキです。
更に、

この海賊で好きな竜族を選択し、互いに強化します。


やりたい事が出来ればメチャクチャ強いのですが、対戦相手もなかなかそれを許してはくれません。
あの手この手で妨害してくると思います。
群れを束ねる翼竜が場にいないと何かと苦しいこのデッキですが、群れを束ねる翼竜だけが場にいても何も出来ません。
海賊も同様です。
気をつける事は、空を切り裂く翼竜か急降下する翼竜のどちらかを場に残しつつ、群れを束ねる翼竜も置く。
出来れば海賊も置く。
これが理想です。
なかなか理想どおりにはいきませんけども


私も使い込んでないので詳細な説明は出来ないのですが、可能な限りでさせて頂きますね。

2枚入れてますので、不安になったら取り合えずで出しちゃっても大丈夫です。
ちなみに猫は不死鳥対策で、相手の1枚目SSに合わせて出して下さい。
ファビアを2枚入れてるのと不死鳥SSが減ってきてるので、猫は抜いてしまってもいいかもしれません。


言うまでもなく不死対策です。
こちらの強襲作戦SS発動後に迷わず撃ちます。


1枚目は不死を意識してですが、べっとりSSでも不死鳥SSでも構いません。

2枚目に新カードを入れました。
マイナステキストで自ユニット1体の射程を0にする必要がありますが、空を切り裂く翼竜か急降下する翼竜でしたらアクションスキルで射程を増やせるので問題ありません。
間違って群れを束ねる翼竜を選択しない様にw
あと属性値4以上でないと発動しませんのでご注意下さい。
相手が大型デッキでこのSSを当てられなさそうでしたら、属性値は3以下に抑えて下さい。
3枚目は強襲作戦SSですがユニット数が少ないので仕方無い気もしますが、折角属性値4まで上げるので2枚目と同じ様なSSでも良いかもしれません。
といいつつ4枚目は鏡SS(ファルカウなら入れたいですよね?)


「こんな相手にはどう戦えば?」的なご質問は

コチラのファルカウマスターにお聞き下さい。
「え?何で俺に聞くの?」
とかおっしゃられるかもですが、きっと優しく教えてくれると思います(願望)


いつも以上に雑な説明となってしまいましたが、今回はテンプレのご紹介という事で次回ファルカウのデッキをご紹介する際には詳細な説明をさせて頂きます(echoさんとかが)


それでは、おやすみなさいませー(夜勤明け)

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する