マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

バトルク入りの神気デッキ

THE無難
今回はそんな感じのデッキをご紹介します。

神気

この2枚が強かったので組みました。
バトルクと

この坊やを組み合わせるとデメリットなしでバトルクのスタートスキルが発動します。
が、入れる枠がありません。
どれも必要なカードでどうしても抜けませんでした。

特にこれ
こちらは強襲作戦SSを入れてませんし、不死だけでなく神殿騎士や翼竜、赤中などに刺さります。


これはなくてもいいんじゃない?
と言われそうですが、不死相手の序盤で超必要だったりします。
こちらバトルク→アベルの順でプレイするのに対して、相手に闇の精霊→リリエラ→返却SSと食らうとこちらがその後かなり苦しい展開になるというか負けます。
理想は光精霊連打からバトルク→アベルと繋ぎたい所ですが、不死は相性が良いので序盤だけ保険をかけた動きをした方が良いと思います。
ロゼルきゅんも抜けませんしね。


使い方はバトルクで神気とSPをモリモリ増やしつつユニットをどんどん展開していって、相手の3枚目のSSに合わせて太陽の光
その後はダメージ魔法を連打です。
序盤さえ不味らなければ大体勝てる(はず)のデッキなのでオススメです。


次は苦手なファルカウに手をつけようと思ってます。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する