マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ナナセイロ☆革命 ピックアップカード

禁酒しようとしても3日と持たないマイセンです、こんにちわ。
今回は先日発売された「ナナセイロ☆革命」の中で気になったカードをピックアップさせて頂きました。
それでは、イキまます。

とても地味なテキストに見えますが、意外と活躍します。
オープンスキルによる回収も好きなユニットのレベルを2上げれるのも偉いです。
中盤にSPが無くなった際にSPを増やす魔法カードを使うよりも良いと思います。
おまけのクローズスキルも含め全然アリな気がします。


神気デッキには絶対に必要なカード!という地位を早くも確立しつつあります。
光精霊連打からこの人を出してからアベルの流れがテンプレ化しております。
配置場所は中列以降がオススメです。
カジェルでオープンスキルでバトルクの攻撃力を0にする事により、スタートスキルが発動するという大変お得なコンボがあります。
アクションスキルも射程無視な不死対策です。
神気も侮れません。


自分ではまだ使ってないのですが、バスタンドーラやインゴバートと相性が良いみたいです。
確かに最大HP下げて弱体化させたユニットを50点で殴れば大概倒せますよねw
カウンタースキルもバスタンドーラ&インゴバートと合わせれば非常に効果的です。
まだまだ不死デッキを使う方が多いので、環境的に全然アリだと思います。
私は時間がかかりそうなデッキなので使いませんけども


地味に強いです。
同じゴウエンのレベル2モンスターの鉄塊の巨人と比較しますと、防御力以外では勝ってます。
HPは60もありますし、巨人と違って最初から攻撃可能です。
今後は巨人よりもこちらが優先される可能性もあるかもしれません。


モンスターデッキがまたまた流行るかもしれません。
ゴウエンのモンスターは巨人や炎トカゲ以外は大抵最初から攻撃力が0なので、スタートスキルの恩恵を受けやすいのが良いですね。
ロマーヌとどちらを選択するか悩めそうです。


この子に限らず、三姉妹はどうやってデッキを組めばいいか悩みます。
魔法カードを入れられないという事は、炎の竜巻も太陽の光もデッキに入って無い事が相手にバレバレになってしまうので、色々ときついんじゃないかと思います。
レベル3主体でデッキを組むと射程1のユニットばかりになってしまうのが悩みで、従来の赤中に三姉妹を組み込むと、炎の竜巻も太陽の光が無いのがきついです。
シヴァは絶対に強いと思うのでどうにかして使ってみたいと思うのですが、よさげなデッキが全く思い浮かびません。
どなたかアイデアをお願い致します。


ついさっき赤青妖精デッキに蹂躙された私です。
青を混ぜる事により使えるカードが増えますので、一考の余地はアリですね
(使用されてた方が飽きたらレシピを頂こうと勝手に思ってます)
妖精とか関係なしにファルカウの初手として使えそうなのもポイントは高いのですが、SRというレアリティーの壁がw


実際強いのかどうかはわかりかねますが、レベル2と使いやすくて海賊で非ネームドなので、何か悪さが出来るんじゃないかと思ってます。
ヴォスロットで強化する事が可能ですし、海賊の部下達と合わせて使っても良いかもしれません。
翼竜デッキ同様低資産の方の味方になれるかもですね。


とても強そうではあるのですが、何とどう組み合わせたら良いのかわかりません。
魔法回数?シーカス?
理論上レベル4以下は返却してレベル5以上はヘザーで止めれば良いのですが、アクション終了するのにどの様な方法を取るのがベストかが見えてきません。
シヴァ同様こちらのカードも良い使い方というかデッキレシピをご提供頂ける方を募集しております。


ここからはシールドです。
これは代行者デッキに入れると良い感じではないでしょうか。
代行者は各属性3まで上げればいいんでしょ?と思われがちですが、属性値を上げれば上げる程得られる効果の恩恵がでかくなりますので、1枚目のSSにこれを入れて4レベル(4SP分)属性値を上げれると考えるととてもお得感があります。
更に相手ユニットをアクション終了できるというオマケ付きです。
今の環境で生きるカードか?と聞かれれば微妙な気がしますが、今後大活躍する日が来るかもしれません。


神気強化カードその2です。
不死にめちゃくそ刺さります@強いです。


このカードが弱いと誤解されてる方も多いのではないでしょうか?
水の鏡と違う所は返却ではなく墓地送りなところです。
そう、ナナクサを場から取り除く事ができます。
不死のお尻やジュリエンテなどデッキに返しても、またオープンスキル使って出てくるあいつ等も墓地に送ってやれるのです。


ザルグールと合わせて使えば強そうですし、LP2という部分も相手の裏をかけて良い感じです。
現環境で生かせるカードかどうかはわかりかねますが、弱くはないはず。


地脈SSの上位互換との呼び声が高いカードです。
他に似た様な効果のカードが3種ありますが、ゴウエンが一番使いやすそうですね。


今回は以上です。
新環境になりまだ日が浅いので、そんなに詳しくは書かないでおきます。
あとで恥をかくのが怖いので
明日辺り新カード入りのデッキをお披露目できたらと思っております。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する