マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

東方デッキ

東方デッキを組みました(╹◡╹)
・・・・・・・・・。
「あーマイセンさん強いデッキが組めないからってまた現実逃避しちゃったよぉ~」
とか言われそうですが、今回はちゃんと戦えるデッキです(ホントだよ?)

コチラになりますが、流行りのアスピダ入りのデッキにも全然勝てます。
むしろメタ外のデッキの方がきついかもw
解説という程でもないのですが、ざっくりといきますね。

今回の目玉カードです。
一度死んでも生き返るのは偉いのですが、レベルが1になってしまうのでシーカスのオープンスキルには要注意です。
ナナクサがいるだけでも覚醒する点も○です。


めっちゃ採用に悩んだカードです。
ディラートとか入れた方がいいんじゃないの?と思いましたが、今回は東方に拘りたかったので入れました。
意外と活躍してくれたので満足です。
ランクアップ能力をわすれがちですが、そこはおまけなのであんまり気にしないで下さい。


本デッキのメインアタッカーです。
ヒメザクラかオージェと合わせてご利用下さい。
ヒメザクラがいればスタートスキルでHPを回復出来ますので、アクションスキルも気兼ねなく使えます。
AGIが5あり、覚醒状態でオートスキルが発動する度に攻撃力が倍加していきますので、返却されなければ大体活躍してくれます。


ヒメザクラがやられた時用です。
アクションスキルは使える状況であれば必ず使います。
レベル2でHP50あるのも助かります。


完全に趣味ですが結構活躍知れくれました。
何か1枚削ってディラートにした方が良いかもしれません。


1枚目のシールドは安定と取って炎の花びらSSにはしませんでした。

2,3枚目のシールドはアスピダ対策でコレにしました。

ここら辺で防御力を上げて上げれば大体返却出来ます。
いきなりガエターノを出してくる相手にも何とかなったので、1枚は不発でももう1枚は絶対に当てて下さい。
4枚目のシールドは自由枠です。


強すぎると言われているアスピダですが東方でも互角以上に戦えますので、今後も対アスピダでデッキを研究していきたいと思ってます。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する