マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ギルドイベントに対する提案

残念な事にまたギルドイベントで不具合が出てしまいました。
私が所属するギルド(クロタンズ)は2位で首位争いをしていただけに残念です。
ギルドイベントは他のイベントとは異なり、いつも以上に時間と神経を使いますので、ごわさんにされた時のショックは非常に大きいものです。
実際本件に関してご立腹の方が多い訳です。
運営サイドも不具合を出したくて出している訳ではないと思いますが、毎月開催のギルドイベントの開催自体が多くのユーザーの負担となっている上に、不具合でやり直しとなれば負担も不満も倍付けです。


私なりに考えてみたのですが、ギルドイベントは予選/本戦を同じ月には行わなければいいんじゃないかな?と思ったのですが如何でしょうか?
今月本戦をやったのであれば来月の8月は予選で、9月に本戦とかにすれば良いのではないかと思いました。
そうするとイベントを更に増やす必要がありそうですが、新カードが出た直後はイベントがなくてもランク戦の稼働率は悪くないので、その期間はイベント無しにしとけば良いのではないかと。
それでも足りない様でしたら着せ替えカードが入手出来る系のイベントを差し込んでおけば良いと思います。


個人的には今回のギルド戦は負け越していたのでやり直しは歓迎なのですが、多くの方が負担と感じたり不満を口にしております。
本来盛り上げるはずのギルド戦がただただ負担になってしまっておりますので、早急な改善を期待しております。
それでは、またノシ
※明日の記事はマイセンさんの恥ずかしいデッキレシピを公開予定です。

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する