雑に組んだ神気
いきなり環境が変わって戸惑ってるマイセンです、こんにちわ。
色々忙しい中、ギルド戦用にデッキは組めたのですが大人の事情でまだ公開出来ない事をお許し下さい。
代わりに雑に組んだ神気デッキをご紹介致します。
新カードを色々入れてみました。
光精霊連打からバトルク→アベルと出します。
慈愛の神官か新緑の戦乙女(ヴァイス)を出して、後は臨機応変に対応します。
神官の自覚が無い破廉恥なおねーさんですが、待機するだけで神気が溜まっていきます。
射程が3ありますが、クローズスキルを生かしたいので基本前列に出します。
オートスキルは終盤強いのですが、序盤だとクローズしたくない相手の精霊に当たってしまったり、威力自体が微妙だったりするのが悩ましい所です。でも破廉恥なので使います。
神気とのシナジーは特にないのですが、オープンスキルがちょっとお得なのと、アクションスキルが超優秀なので採用しました。
強襲作戦SSを発動させる前に墓地を消しぶっ放したい所です。
新巫女です。
スタートスキルも地味に活躍しますが、何といってもアクションスキルが優秀な点が挙げられます。
カードタイプが王族なのが泣きどころでしょうか。
私が神気を使う時はいつもこんな感じなのですが、1ターンに覚醒の一撃を複数回発動させない様に戦うのがなかなか難しいです。
神罰が2枚しか入って無いので、そこら辺のダメージ魔法を増やしたい所なのですが何を抜いたら良いかわからず、そのまま使用しておりました。
アスピダ&シーカスには分が悪いので、デッキ供養的な感じでの公開です。
ここからイジって強くなる様でしたらアドバイスをお願い致します。
それでは、良きアルテイルライフをノシ