マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その78 ギルティクラウン

評価:★★★★(作画と音楽が半端ない)


小難しい設定とかあらすじとかは省きます。
本作ですが話の内容としては★2か3で悩む所です。
正直内容は微妙だと思ってます。
しかし、超絶に凄いレベルの作画と素晴らしい音楽が合わさる事により高評価とさせて頂きました。

いくら作画や音楽が良くても話の内容がつまらないのはアカンと思うのですが、ここまで凄いと評価せざるを得ないし、私自身この作品が大好きです。
「内容がつまらない」と書きましたが、正確には「作画と音楽が良すぎて内容が釣り合ってない」です。
作画面を抜きにして観ても楽しめなくはないです。

Guilty Crown - 【Official OP】 - Extreme HD
とりあえず観て頂きたいのはこのOP
私の経験上このOPを観た場合、99%このアニメを視聴するというデータがあったりなかったりします。
2期のOPやEDも素晴らしく、アニメは作画だけでなく音楽も非常に重要であるという事を改めて認識させられました。
進撃の巨人や甲鉄城のカバネリなども制作(元請:はウィットスタジオ )しているプロダクションI.Gの技術とセンスを是非ご覧になって頂ければと思います。

私が好きなツグミちゃんも貼っておきますね。


超オススメ作品でありながら内容には全然触れてない為、短めではありますが今回はここまでとさせて頂きます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する