マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その83 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

評価:★★(高級スマホ)


あらすじ

『クロスレヴェリ』というMMORPGにて、魔王と恐れられていたプレイヤーディアヴロこと坂本拓真はある日、眠りから覚めると見慣れない場所におり、目の前にいた2人の少女に召喚獣として召喚される。

そして隷従の儀式として2人にキスされるが、ゲーム内で所持していた「魔王の指輪」の効果により、その効果が反射して逆に2人を従えることになってしまう。

絶望的にコミュニケーションが苦手な拓真は、MMORPGで振る舞っていた魔王の言動を駆使しつつ、魔王ディアヴロとして異世界での生活を送ることとなる。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 - Wikipediaより抜粋


前回の記事でご紹介しました「異世界はスマートフォンとともに。」通称スマホ太郎の後継とも言われた作品です@不名誉な意味で
しかし、予想以上に内容が良かった事から「高級スマホ」という評価を受けました。
スマホ次郎だか三郎などの不名誉な呼び名ではなく、「高級」とついてる訳です。
オーバーロードをソフトにしてえっちな部分をメインにしたと言われておりますが、似た様な作品が多い中で評価されている所以について考えてみました。


1.女の子が可愛い
スマホ太郎に比べ、キャラデザが段違いに良いです。
しかも作画面でも勝ってますので、ここで大きな差がついたと思われます。


2.内容も悪く無い
悪く無いという程度で良いとも言い切れないのですが、スマホ太郎よりかは良かったと思います。


3.エロい
スマホ太郎よりもえっちな部分が評価されたと思います。


こんな所でしょうか。
正直女の子達を可愛いと思えるか否かで評価が大幅に変わりそうな気がしますが、異世界転生モノの合格点に達しているアニメだと思います。
とはゆえ、異世界転生モノは高評価を受けているモノとそうでないモノの差が果てしなく大きいので、名作と比べるとどうしてもしょぼく見えてしまうと思います。
「高級」とついてもしょせんスマホ太郎よりかは良いという位の評価です@大きな期待はしない様にお願いします。


それでは、良き異世界ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する