マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その84 デスマーチからはじまる異世界狂想曲

評価:★★(デスマ次郎)


あらすじ

オンラインゲームの下請け会社に勤めるアラサープログラマー鈴木一郎(29)。

後輩の失踪によって複数のプロジェクトを並行して手がける中、仕事に一区切りをつけて仮眠をとった一郎は、唐突に異世界の荒野で目を覚ます。視界には見慣れたゲームによく似たユーザーインターフェイスが。

名前は普段テストで使用しているキャラクターネームであるサトゥーとなっており、レベルは1だった。これは夢かなどと考えているとレベル50の敵が300体前後出現し、弓によって300体全員に攻撃される。

しかし、初心者救済システムで一体を残し倒してしまう。それによりレベルは310(主人公が最初に訪れた村の騎士団の最高レベルは40)に上昇し、異常な能力値、巨額の財産や財宝を得た。

正気を保つためにこれは夢だとサトゥーは自身に言い聞かせていたが、やがて現実だと受け入れた後に、折角の機会だから異世界観光と元の世界へ戻る方法探しを同時に行おうと決意する。

こうして、サトゥーの異世界観光が始まった。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 - Wikipediaより抜粋


スマホ太郎の系列で「デスマ次郎」と不名誉な呼び方をされてます。
・よくある設定&展開
・女の子達からテンプレ臭しかしない
・主人公が強すぎ&敵が弱すぎて盛り上がりに欠ける
などなど
前回ご紹介した高級スマホよりも低い評価を受けております。
個人的にはえっちな部分が負けているだけで、内容的には高級スマホ並みに楽しめました。
主人公が29歳の社会人で冷静かつ賢いのが好感持てましたし、女の子も十分可愛いかったと思いました。



スライドライド (Slide Ride) - Run Girls, Run!
このへったクソな歌のOPも何故か嫌いになれないというか、クセになりましたw


作品の出来や世間の評価としてはスマホ太郎以上高級スマホ未満ですが、個人的には高級スマホよりも好きで第2期があれば続きをみたいと思ってます。
この辺の差異は微々たるもので、好みの問題だと思います。
原作者は間違いなくロリコンだと思いますけども
次回も異世界転生モノのご紹介となります。


それでは、良き異世界ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する