マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

微妙な黒中ができあがりまんた

コレなんですけどもね。
不死は飽きたけど、大型ユニット使うのも時間が掛かりそうだから手っ取り早く勝てそうなのを組もうと思ったのです。

初手は光精霊→スーミン(バッティングしたら光精霊重ねてからスーミン)
光精霊通って、相手の場にレベル2以下のウザそうなユニット(主にスーミン)をオープンスキルで墓地送りにします。
大変人気のあるマーチヘアですが、妖精相手に使うと猫で回避されて涙目になります。


スーミンの次に人気がありそうなカードです。
スタートスキルをラ・ボォに当てれば美味しい!とか思ったのですが、ラ・ボォ入ってなくてもローティアなら大体というか殆どのデッキに入りますね。


何となくレベル4を使いたくて考えも無しに入れたカード。
カウンタースキル持ち相手に泣かされました。


シールドは無難な構成にしましたが、このカードはめちゃんこ強いですね。
対象が未アクション状態で無いと効果無しですが、暴発の恐れが無いのが超偉いです。


っとまぁこんな感じです。
無難にまとめたせいか、行動もシールドも読まれやすくプラチナ帯ではかなり勝てましたが、イクサーに上がってからは勝ったり負けたりと五分五分でした。
やはり不死にするかガイエスハートなどの大型を入れた方が強そうです。
このデッキを使うにしてもフィアスの枠をルティナにした方がまだマシかもしれません。
AGI3で何も出来ずに死ぬ事も多かったですし。。。
反省して別のデッキに着手します。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する