マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

募集したカサンドラデッキについて その2


もうお一方にデッキを教えて頂きました!
教えてくれた紳士は・・・
あまねしゅりさんです!
----------以下はあまねしゅりさんのご解説です----------

おはこんばんちわ。
アルネオ界の生きた化石あまねです。
今回お見せしたデッキの回し方はこちらです。
【ユニット登場順】
①光の精霊
②響歌の転校生(ルージュエーステ)
③魔刀ナナクサ
④真実の拳コルティ
⑤躍動の歌い手MEIKO
⑥祈歌の巫女ノイ
⑦狩人カサンドラ


基本のセットがこちらです。赤影響は基本5まで振ります。
②については賛否分かれますが、SS1+2である突撃&本性のコンボを確実に決めるためにイクサーされない目的で1手挟んでます。
※光連打だとSS3がめくれるタイミングが早まりやすいのでカサンドラまでつながりにくいです。
③ナナクサは②ルージュに当てるパターンが多かったです。
③④⑤で中盤までは戦えると思います。コルティは耐久いいですしMEIKOでHPあげられるのでね。
あとクローズしても悲観しなくていいです。
SS2かSS3がめくれる当たりまではその3体で戦いつつ、⑥ノイや⑦カサンドラにつなげられるようにSPを意識してください。
このデッキではカサンドラは〆に使う形です。
コルティやナナクサが落ちてるので、カサンドラのStSに困ることはないです。


あとは序盤で意識しているのは以下の通りです
・初手光バッティング:もう一度光です
・2手光バッティング:ナナクサを先に出します
・初手ディフォで赤影響3:ナナクサバッティングを狙います
・ナナクサバッティング失敗:イクサーされないことを全ての神に祈ります


記事を見てデッキをランクマで試してた時がまだプラチナだったため、イクサー帯での勝率は正直5割強なんじゃないかなと思いますが、参考になれば幸いです。
----------ここまで----------


そしてここからはアピールタイムとなります。
以下はあまねさんからです。
めておる氏に習ってというわけではないけど、ここは我々もギルドメンバーを募集したいです!
ギルマスがフリーダムなギルド「(´・ω・`)つ『零』」もただいまメンバーを募集中です。
※あまねはサブマスです。フリーダムではありませんw

もともとWeb版古参が多く集まるアルテイル愛()に溢れたギルドですが、今は半分は新規勢で割とバランスがとれてる感じです。
ランクやレート、ギルドイベント時のノルマも一切ありません。
実は(ただの偶然ですが)今のレート1位がいたり、旧Web版でのチャンピョンも在籍してます。
SNSをしてないメンバーも多いので謎に包まれがちですが、環境に振り回されず癖のあるデッキを作るメンバーが多いです。
なので、デッキ相談はすごくしやすいのと自負してます。

徐々にギルドランキングの順位も上がっており、あなたの力でプロフェッショナルへ導けるかもしれません!
我こそが救世主と思うそこのあなた!!
ぜひ、加入申請の上、あまねのプロフィールかツイッターへコメントください!


気さくで優しいあまねしゅりさんのtwitterは↑コチラです。
昔ギルマスの方にもお世話になった私です。
皆様も是非「零」へ!


あまねさん、有難う御座いました!
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する