マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ロスアカ新カード情報(2019/11/27)

メンテ延長したけど新カードが追加されましたので、ざっくりと見ていきたいと思います。

効果は「周囲1マス」なので、複数のユニットに付与できます。
が、地味ですね。
多分使われないっス。


引いてこれるのがスペルだったら良かったのに。。。
レリックはそんなにデッキに入らないので、これも使われない予感がします。


相手プレイヤーに1ダメージは微妙な気がしましたが、ヴァレリと合わせれば2点です。
結構痛いw


事前情報では3マナだった様な?
1ドローとか付いてれば使いたいと思いましたが、これなら雲の管理人を使った方がよさげです。


一見強そうに見えますが、プレイヤーに直ダメを与えるカードが無い緑にこのカードはどうかしら?という評価です。
しかも結信時に1点なので「んんんんーwww」という感じです。
小型ユニット多めの構築でダブル結信とか狙うのは・・・厳しいイメージです。


ゴブリンと言えば、
・孤高のゴブリン(結信や挟撃したら死ぬ奴)
・向こう見ずのゴブリン(移動出来る奴)
・ホブゴブリン(2/4のバニラ)
・ゴブリンの王(今回の新カード)
などがあります。
悪く無い気はしないでもないのですが、従来のコンセプトでいくなら何を抜くのかが問題です。
ゴブリンデッキというコンセプトはとても弱そうです。


パッシブ効果は自身も含むので、スタッツは2/3と悪くありません。
今後に期待が持てるカードなので、可能であれば入手しておきたい所です。


以上でっす。
今回はコラボカードも込みでの追加なので、新規カードは少なめとなります。
※コラボカードは割愛させて頂きますが、調整の入ったさくらちゃんは使ってみたいです。


新カード入りのデッキは週末までに考案して、記事化したいと思ってます。
思ってるだけで出来なかったらごめんなさい(ごめんなさい)
取り急ぎ書いた記事ですが、この辺で失礼させて頂きます。
ランク戦やってきますノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する