マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.Machico@ウマ娘

ウマ娘に出演されている声優さんの紹介記事第2弾です。
誰にしようか悩みましたが、やはりここは主人公級を持って来るべきだと判断し、

トウカイテイオー役のMachicoさんにしました。
↑はアルバムのジャケット(マチビトサガシ)なのですが、カッコいいですよね!
そんなMachicoさんが今までアニメで演じた役をご紹介させて頂きます。

まずは三者三葉の西山芹奈(2016年放送)
アニメ声優としてデビューしたのは2014年からでしたが、ちゃんとした役はこのアニメからでした。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?のアイセア・マイゼ・ヴァルガリス
語尾が「っスかぁ?」みたいな子なのですが、そういったしゃべり方をする子が大好きな私です。

りゅうおうのおしごと!の月夜見坂燎
ガラの悪いトウカイテイオーって感じです。

ライフル・イズ・ビューティフルの小倉ひかり
声の高いトウカイテイオーって感じです。

いわかける! - Sport Climbing Girls -の大場久怜亜

あとはアニメでは無いのですが、アイドルマスターシリーズの伊吹翼役で5シリーズほど出演されてます。
前回ご紹介した和氣 あず未さんと比較すると主人公級を演じたのはテイオーのみで、出演数も少ないです。
ですが、Machicoさんといえばアレがあります。
そう、歌です。
声優としてよりも歌手としての活動がメインで、アニメやゲーム関連のタイアップ曲はウマ娘を除いても20曲近くあるのです。

『りゅうおうのおしごと!』OPムービー
コチラはゲーム版ですが、アニメのOPもMachicoさんが歌ってらっしゃいます。

KonoSuba OP Full /『Machico - fantastic dreamer』/【AMV Lyrics】
一番私が好きなのはコレ
超人気作ですが、Machicoさんが歌ったウマ娘以外の楽曲だったら断トツピカイチで大好きです。
ほんまに歌上手いですよねぇ。

他にも写真集を出していたり、

youtubeでは農業声優としてたけのこを掘ったり、里芋を収穫したりとマルチな活動をされてます。
アニヲタの私としては声優としてのご活躍を多く観たいと思ってしまうのですが、歌手としてのMachicoさんも大好きなので、これからも多くのアニソンを歌って頂ければと思う次第です。

ちなみにyoutubeの農業動画は驚くほど地味ですが、ガチ過ぎて見入ってしまいます。
こーゆーの好きですw


次回は最近人気急上昇中のあの方の紹介記事です、お楽しみに。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する