マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.和氣 あず未@ウマ娘

皆さん、こんばんわ。
他のゲームの記事ではお馴染みなのですが、ウマ娘でも声優さんの紹介記事をヤって逝こうと思います。
結構意外な役を演じている事もあり、驚かれる方もいらっしゃるのできっと需要はあるはず^^;
それでは記念すべき第1回目はこの方

ウマ娘の主人公であるスペちゃんを演じている和氣 あず未さんです。

略歴

13歳の時に好きであったアニメに出演していた声優のアフレコ映像を見て、声優業に興味を持った。

中学時代はキャビンアテンダントにも憧れたが、高校に入ると英語が苦手なことからすぐに断念した。

東京アニメ・声優専門学校に第3期生として入学する。

学内オーディションに応募し、在学中からラジオ番組のアシスタントパーソナリティとして活動した。

2014年に俳協に所属。

所属後、初めてオーディションを受けた作品『アイドルマスター シンデレラガールズ』で片桐早苗役に合格する。

初ライブとなった「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会」には、養成所の名誉会長にあたる津川雅彦からフラワースタンドが贈られている。

2020年4月、久保ユリカ、Lynnに続いて『アニゲー☆イレブン!』の3代目MCに就任[9]。同年の冬、日本コロムビアよりソロアーティストとしてデビュー。

2021年3月、第15回声優アワードにて新人女優賞を受賞。

好きなアニメは『鋼の錬金術師』で、この作品に登場するロイ・マスタングのようにちょっとSなキャラクターが好きと語っている。

和氣あず未 - Wikipediaより抜粋
和氣さんが今まで演じてこられたアニメキャラを一部ご紹介させて頂きます。

シンデレラガールズの後、あにトレシリーズの樋口えりを演じます。
ちょっとえっちな作品です

おしえて! ギャル子ちゃんのギャル子
そうでしたっけ??
視聴していたはずなのに、イメージが違い過ぎて気がつきませんでしたw
原作者が児童ポルノで逮捕されましたね

ブレンド・Sの桜ノ宮苺香ちゃん
誤解されがちですが、苺香ちゃんはとってもいい子です。
とても良い作品なので、未視聴の方が是非ご覧下さい。

みだらな青ちゃんは勉強ができないの堀江青
意外にもエロい娘ばかり演じてますねw

ソウナンですか?の九条紫音
尿を飲むアニメにもご出演されてます。

ぬるぺたのぬる
決してメジャーな作品では無いし、6分弱のショートアニメなのですが、感動出来る素晴らしい作品なのでコチラも是非ご覧になって下さい。

私、能力は平均値でって言ったよね!のマイル
パク・・・いや、オマージュネタが豊富は作品です。

くまクマ熊ベアーのフィナ
可愛らしい幼女役もバッチリです。

東京卍リベンジャーズの橘日向
大人気作のメインヒロインで御座います。
流石です。

180秒で君の耳を幸せにできるか?の澤家陽光
まったおエロいアニメにw


他にも有名キャラを演じておられますが、紹介数が10を超えると「なげぇーよ!」と怒られてしまうのでこの辺にしておきます。
スペちゃんのイメージしかご存じ無い方からすると意外とえろ・・・
様々な役を演じれおられるのは流石だな!と思います。
こんな感じでウマ娘関連の声優さんをご紹介してイク予定です。
第2弾は誰にしようかなぁ・・・
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する