マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

対魔忍とは?

ゆきかぜは

とてもかわいい

たいまにん

マイセン心の俳句より


アクション対魔忍大好きな皆様、こんばんわ。
今回は「アクション対魔忍から始めたから原作知らないよぉ~」とか「そもそも対魔忍ってなんなの?」という方の疑問にお答えする記事となっております。
当ブログは健全なブログなので、説明や言い回しは少々マイルドにさせて頂きますので予めご了承下さいませ。
https://dic.nicovideo.jp/a/対魔忍アサギ対魔忍 (たいまにん)とは【ピクシブ百科事典】
を参照させて頂きました。


対魔忍とは?


概要
2005年に第1作が発売(PCゲーム)
主人公の井河アサギが、様々な大変な目に遭いながらも魔の者達と戦っていくというのが主な内容。
lilithの看板作品として今なお高い人気を誇り、主人公のアサギがフィギュア化されるなど扱いも別格である。
またメディアミックスとして小説、アニメ、実写版セクシービデオもリリースされている。


対魔忍の能力について
遠い祖先から受け継がれてきた血に宿っている力(これは後に対魔粒子と呼ばれるようになり、魔界では魔力と呼ばれる)を操ることによって、様々な異能を使うことができ、それがシリーズの世界における忍法となっている。 


また代々伝えられる体術や剣術などの武器術も駆使し、使用する武器には魔族が身に纏っている魔力の防御を貫く対魔粒子を纏わせるため、無効化させる事が出来る(すげぇ)


それぞれの対魔忍によって扱うことのできる術や戦法は大きく異なり、強さもピンキリであるため、アサギやゆきかぜのような魔界からも一目置かれるほどの実力者から、戦闘に向かない人まで様々である。


組織
忍者ということもあり、いくつもの家系や流派が存在する。
主となる家系とその当主を頂点とし、その下に主家の親類や側近の家柄などの傍家が続き、彼らが更に下忍の家系の忍たちを従えている。


しかしシリーズの舞台となる近未来においては、基本的に政府直轄の組織である内務省公共安全庁の調査第三部(セクションスリー)の下に一本化されており、それまで各里に分かれていた対魔忍たちは、政府が新たな居住地として作り出した人工都市の五車町に集まって暮らしている(何と国家公務員!)


ここに対魔忍の養成機関となっている学校の五車学園が存在し、次の世代の育成も行われており、卒業までに忍法に覚醒すると適性により各部隊の下に配属される。
危険と隣り合わせの仕事であるため、殉職者も多い。
※結婚を機に退職する人もいる


まぁ大体こんな感じですが、なんかお堅い説明となってしまいましたね。
ざっくりと言えば、
・エロい格好をしながらも強いくノ一
・指令を出す側も受ける側も敵も馬鹿ばっか
・だが、それがイイ!
といった感じです。
近日中に各主人公キャラの解説も掲載したいと思ってます。

サムネ用にゆきかぜちゃんのアイマスクの画像を貼っておきますね。
これをつければ感度3000倍で安眠待った無しです。
(駿河屋さんとかで買えます)
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する