マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020/03/11調整カード一覧@ロスアカ

帰宅して即レビュー(本当は対戦してから書きたかったけど)
サクサク行きますね。

今回の調整ではこの「先制攻撃」のスキル持ちが増えました。
元の攻撃力が下がる分、プレイヤーに与えるダメージ量が減りますし、相手に攻撃された時の反撃にも響きます。
ですが、長い目で見ればお得なスキルな気がしますので、そんなに気にしなくてもいいかな?と思いました。
「特務部隊の精鋭」に関していえば、元の能力が微妙なので採用率に影響は無さそうです。
マナコスト2にしてもいいかな?と思います。


現環境では使われ無さそうですが、召還時デッキからレリックを引いてこれますので将来性はあるかもです。


先制攻撃と共に今回から実装された「天女の羽衣」のスキル持ちです。
1マナなら移動スキルのあるニコルの方がどうしても強く思えてしまいます。


2マナ1/3挑発
使わないかなぁ・・・と思いましたが、1回はダメージ無効みたいなものですから相手プレイヤー付近に置かれると邪魔ですね。


元々そんなに悪く無いカードに天女の羽衣が付きました。
カリラ対策になるかもですね。


2/3ではなく3/2だったら使ってました!
いや、2/3でも遠距離攻撃が付いたのは大きいと思いますが、ターン終了時の1ダメと遠距離攻撃がミスマッチなイメージと、味方も巻き込んでダメージが当たるのとかでイマイチ使いにくいイメージがあります。


コンボデッキ用
まだネタの域は出ないと思います。
→結構理不尽なコンボを決められる様です


さんどらさんが使ってたクジラが地味に強化されました(使用率が上がるか?)
種族に「食材」が追加されましたが、シーシェパードに怒られないか心配です。


一瞬「誰だっけ?」と思いましたが、スペル引っ張って来るさくらちゃんですね。
HP7なら結信したクロエに殴られても1回は耐えられます。
しかし、青の5マナ域はヴァレリは確定としてもう1枚はお正月ヴァレリを選択する方の方が多そうです。


たまに使ってる方を見かけたので、元々弱くは無かったのかな?と思ってます。
相手ターンには2マナ3/4と高スタッツで挑発持ちです。
悪くは無さそうですが、今のカリラはアグロ色なので環境に合うかどうかは微妙な印象です。


このカードも挑発持ちで、相手ターンに3マナ4/5になります。
弱くは無いのですが、やはり今のカリラとは合わない気がします。


攻撃力が2も上がっても使い方は従来と変わらないと思いますし、他に採用したい2マナのミニオンが色々いるので活躍の場は少なそうです。
(たまに鬼強く感じる時がありますけども)


このカードは奥義や押し出しなどを絡めて、無理やり相手の顔面にパンチを入れる使い方が良いと思ってたので、この修正はプラスなのかどうか疑問です。


移動持ちのカンナちゃんなので、弱そうなミニオン殴って移動とか出来そうなので悪くは無いと思います。
ですが、攻撃力は下げなくても良かったかもです。


妥当な調整課と


今回は全てプラス調整という事で補填はありません。
計15種類以上です。
新デッキは週末パチンコ屋に行かなければ挙げれると思います。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する